« 新年のご挨拶。 | トップページ | 【FFXIV】 新星の如き輝き。 »

2015年1月 6日 (火)

【FFXIV】 羊。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150106_1

新年一つ目の記事は前回でしたが、例によって年が明ける前に書置きしていった記事なので、新年初投稿の記事はこちらになりますcoldsweats01

改めて、今年も鴻田さやと「さやさや鳴ったら」にお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

今年は個人的にバタバタすることが分かっている年なのですが、マイペースに、好き勝手な方向へ行ったり来たりするのは変わりませんけどねsmile

そして、上の写真は例によって往来で土下座を繰り返した結果です。。

 

Ffxiv_20150106_2

さて、帰省していた関係で遅ればせながら、降神祭をやってきましたよhappy01

「沈黙の羊隊」とか何だかどこかで聞いたような名前ですね…w

今回のイベントはさっと終わらせることが出来るので、あたしのように帰省でしばらくいなかったりしても、今からでも十分間に合います。

どうせなら、晴れ着が欲しかったかな…。(DQXにはありましたね。)

まぁ、晴れ着はちょっとあれとしても、ドレスとか…せっかく季節イベントをやるんだったら、季節に合った衣装が欲しいですw

イシュガルドに行ったら、グレイシャルコートオンリーの一張羅になっちゃうじゃないですか!w
 

Ffxiv_20150106_3

恒例の飾り付けも色々と。

頑張って3つまでは乗せた。

しかし、まだまだ追加がくるよ!
 

Ffxiv_20150106_4

…残念でした。

羊のミニオンも可愛くていいですねhappy01

以前、某オンラインゲーム雑誌のFF14漫画のなかで、「欲しいミニオン」という話題でネタ募集があり…

「カラクールが欲しい!」と送って、実際に漫画に描いて(載せて)頂いた身としては、色違いとはいえ、羊ミニオンが実装されてご満悦catface
 

Ffxiv_20150106_5

立派な門松も。

このタイプなら二本立てないとバランスが悪いだろうと思って、二本置きましたが、本体の家に対して豪華になりすぎた感。。
 

Ffxiv_20150106_6

忍者の隠れ家にあった調度品はこのタイミングであってもよかったんじゃないかなと、ふと思いました。

お餅はあとで頂こう…。

お人形はひな祭りまでこれでいけそうですね。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 【FFXIV】 新星の如き輝き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60932132

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 羊。:

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 【FFXIV】 新星の如き輝き。 »