« 【FFXIV】 新ダンジョン探訪。 | トップページ | 【FFXIV】 お幸せに! »

2015年1月30日 (金)

【FFXIV】 “最後の切り札”

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150129_1

ちまちまと、時たまがっつりとやってきたゾディアックウェポンストーリー

2013年12月末(そのときの記事はこちら。)から、ず~っとず~っと愛用してきたあたしのマダレムジエン……

ついに新しい姿に生まれ変わるときがやってきましたsign01
 

Ffxiv_20150129_2

方々から集まってきた人たちと会議中。

こっそりトレジャーハンターの彼も様子を見にきていますねhappy01
 

ネクサスからゾディアックウェポンへの強化は、「あちこちのダンジョン(全部で16ヶ所。)へ行き、たまに手に入るアイテムをかき集めるもの」「ギル、軍票、戦記を使ってアイテムを買ったり交換したりするもの」、そして、「製作で必要アイテムを作るもの」に分かれています。

ひたすら戦い続けるしかなかったノウスからネクサスへの強化に比べたら、個人的には格段に楽でしたcoldsweats01

行き先のダンジョンはいくつもあるので、飽きがきづらいというのもありますし、戦記や軍票もその流れである程度貯まっていきますからね。

最後の製作物は、高いクラフター能力や分解能力が必要になりますが…

いざとなったら、すべてマーケットで買うことも出来ますからsmile

分解素材から自分で集めるのは大変だと思うので、足りない素材だけマーケットで購入し、自作していくのが経済的ですねhappy01

ネクサスのときと違い、終わりがある程度見えていたので、少し頑張って2週間とちょっとでどうにか全てのクエストを終わらせることが出来ました。
 

Ffxiv_20150129_3

しかし、そんな苦労を重ねたというのに、成功率はまさかの1.4%……

失敗したら……あたしのマダレムジエンが……

(実際はちゃんと成功しますsmile
 

Ffxiv_20150129_4

とりゃーーっ!

 

Ffxiv_20150129_5

ニーム海兵団に伝わる伝説の魔道書、『最後の切り札』・ラストリゾート

手に入れたときのテキストは、それぞれの逸話が語られているようですが、他のZWはどんなことが書かれているんでしょうhappy01
 

Ffxiv_20150129_6

渋い色合いの金装飾と白い羽飾りが目をひく、素晴らしい魔道書ですsign01

構えると、背に取り付けられたクリスタルが輝くのもポイントが高いですよ!

…召喚のウイユベールがずっと羨ましかった…coldsweats01
 

Ffxiv_20150129_7

全てのZWに言えることですが、染色することが出来ます。

ラストリゾートは金の装飾が占める割合が大きいので、他のZWに比べると染色が目立たないので、色の選択も悩みどころ。

左から、ロイヤルブルー、ダラガブレッド、モルボルグリーンです。

実際に染色したときの色合いは、カララントの色よりも少し暗くなります。

プレビューでみる限り、課金カララントのメタリック色もいい感じでしたよhappy01

 

さぁ、これでZWストーリーは一つの大きな山を越えたことになりますが、パッチ2.51で“究極形”への強化がなされるそうなので、果たしてどうなるのか…

ゴールドソーサーも楽しみですが、そちらも楽しみにしたいと思いますconfident

 

Ffxiv_20150129_8

写真で写っていた装備は、新しく追加になったIDで入手できるポガトィーリ・ヒーラーバトルドレスです。(名前が覚えられない。。)

その他に
頭:デイスターサークレット
腕:ソーリアンヒーラーグローブ
脚:アラガンヒーラーブリーチ
靴:ダークライトヒーラーブーツ
の組み合わせ。

全体的に金の装飾が目立つので、ラストリゾートとの相性も良好ですよhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 新ダンジョン探訪。 | トップページ | 【FFXIV】 お幸せに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61055844

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 “最後の切り札”:

« 【FFXIV】 新ダンジョン探訪。 | トップページ | 【FFXIV】 お幸せに! »