« 【FFXIV】 お幸せに! | トップページ | 【FFXIV】 お久しぶりです。 »

2015年2月 8日 (日)

【FFXIV】 NPCだってイベントしたい!

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日から始まったヴァレンティオンのイベント、去年のイベントは様々な悲鳴が聞こえた気がしますが、今年は穏便に進められるイベントでしたねhappy01

このイベント会場の付近では、様々なNPCたちが普段とは違ったワンシーンを見せてくれているので、それをご紹介smile

まずはウルダハです。
 

Ffxiv_20150208_2_2

ルガディンのカップル。

「何を釣ろうとしてるの?」 → 「き、君だよ…」というやり取りをしているララフェルが、西ザナラーンにいますが、こちらはすでにお付き合いしているのか、はたまた彼女にとっては仲良しの男性として見ているのか…。
 

Ffxiv_20150208_3

ララフェルの女の子がパタパタ大慌て、落ち着きのある出来た男の子。
 

Ffxiv_20150208_5

変わって、こちらはグリダニア。

いちゃいちゃ。
 

Ffxiv_20150208_6

女性は男性の息巻く様子に若干引き気味…。

……二人ともてんぱってるだけだという見方もありますsmile
 

Ffxiv_20150208_7

さらに所変わって、リムサ・ロミンサ。

あら、残念、こちらの男子は何も貰えなかったご様子……
 

Ffxiv_20150208_8

…と思ったら、心の準備がまだだったようですhappy01
 

本当に様々なNPCが、様々な姿を見せてくれているわけですが

「もうみんな爆発しろ!」

みたいな意見もあるかもしれませんね?

 

そんな方々も…
 

Ffxiv_20150208_9

 

Ffxiv_20150208_11_2

 

Ffxiv_20150208_10

来年のヴァレンティオンにはきっとイイことがありますよ…sign01

 

さて、今年のヴァレンティオンイベント、依頼人からヒントを貰って、意中の相手を探す、という内容なんですが…
 

Ffxiv_20150208_12

ユウさん、あいるさんと一緒にやっていたら、途中で発覚する実は行き先が別だった事件。

まぁ、そんなことも楽しみながらやるのが、一番ですよねcoldsweats01

いわれたとおりにまわるクエストもお話が楽しみですから、もちろんいいんですが、こうやって、ちょっとだけ頭を使わせるイベントを、みんなで考えるのが一番好きですsmile

事前情報をあまり仕入れないあたしの感性だと、余計に、ねhappy01

 

Ffxiv_20150208_13
(クリックで拡大表示できます。)

最後は恒例の目いっぱい引いた写真で。

 

Ffxiv_20150208_1

今回の報酬の目玉は、チョコボ装甲。

細長ハットがキュートですhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 お幸せに! | トップページ | 【FFXIV】 お久しぶりです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61103735

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 NPCだってイベントしたい!:

« 【FFXIV】 お幸せに! | トップページ | 【FFXIV】 お久しぶりです。 »