« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 8日 (日)

【FFXIV】 NPCだってイベントしたい!

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日から始まったヴァレンティオンのイベント、去年のイベントは様々な悲鳴が聞こえた気がしますが、今年は穏便に進められるイベントでしたねhappy01

このイベント会場の付近では、様々なNPCたちが普段とは違ったワンシーンを見せてくれているので、それをご紹介smile

まずはウルダハです。
 

Ffxiv_20150208_2_2

ルガディンのカップル。

「何を釣ろうとしてるの?」 → 「き、君だよ…」というやり取りをしているララフェルが、西ザナラーンにいますが、こちらはすでにお付き合いしているのか、はたまた彼女にとっては仲良しの男性として見ているのか…。
 

Ffxiv_20150208_3

ララフェルの女の子がパタパタ大慌て、落ち着きのある出来た男の子。
 

Ffxiv_20150208_5

変わって、こちらはグリダニア。

いちゃいちゃ。
 

Ffxiv_20150208_6

女性は男性の息巻く様子に若干引き気味…。

……二人ともてんぱってるだけだという見方もありますsmile
 

Ffxiv_20150208_7

さらに所変わって、リムサ・ロミンサ。

あら、残念、こちらの男子は何も貰えなかったご様子……
 

Ffxiv_20150208_8

…と思ったら、心の準備がまだだったようですhappy01
 

本当に様々なNPCが、様々な姿を見せてくれているわけですが

「もうみんな爆発しろ!」

みたいな意見もあるかもしれませんね?

 

そんな方々も…
 

Ffxiv_20150208_9

 

Ffxiv_20150208_11_2

 

Ffxiv_20150208_10

来年のヴァレンティオンにはきっとイイことがありますよ…sign01

 

さて、今年のヴァレンティオンイベント、依頼人からヒントを貰って、意中の相手を探す、という内容なんですが…
 

Ffxiv_20150208_12

ユウさん、あいるさんと一緒にやっていたら、途中で発覚する実は行き先が別だった事件。

まぁ、そんなことも楽しみながらやるのが、一番ですよねcoldsweats01

いわれたとおりにまわるクエストもお話が楽しみですから、もちろんいいんですが、こうやって、ちょっとだけ頭を使わせるイベントを、みんなで考えるのが一番好きですsmile

事前情報をあまり仕入れないあたしの感性だと、余計に、ねhappy01

 

Ffxiv_20150208_13
(クリックで拡大表示できます。)

最後は恒例の目いっぱい引いた写真で。

 

Ffxiv_20150208_1

今回の報酬の目玉は、チョコボ装甲。

細長ハットがキュートですhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

【FFXIV】 お幸せに!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

エターナルバンドで手に入るドレスや、エタバン自体はだんだん珍しいものではなくなってきた感じがしますが、そんな中…
 

Ffxiv_20150203_1_2

エターナルバンドの式にお呼ばれしてきましたhappy01

(今回は画像が小さいと見づらいものもあるので、クリックで拡大表示できるようにしてあります。)
 

今回エタバンしたのは、LSを組んでいるFCのリシェさんハルヤ(ハル)さん
 

Ffxiv_20150203_2
おめかしして、十二神大聖堂へレッツゴー!

探検手帳をまったくやっていなかったりすると、この状況で

「探検手帳の目的地に到達した!」 → 「目的地から離れた!」

が出て、笑うことになりますcoldsweats01
 

お時間になったら招待状を見せて、いざ、中へ!
 

Ffxiv_20150203_3
こちらが待合室。

待合室もすごく綺麗な凝った部屋になっています。

足元の模様は十二神のマークが。
 

Ffxiv_20150203_4
壁掛けの花瓶。

こういうのハウジングでも欲しいですsmile

みんなの準備が終わると、聖堂のほうへ。
 

Ffxiv_20150203_5_2
こちらもすごい豪華な内装…happy01
 

Ffxiv_20150203_6
十二神のマークが配されたステンドグラスが素晴らしいです。
 

Ffxiv_20150203_7
椅子や壁、天井にはレースが飾られているんですが、レースがすごい細かさ!

凝ってますねぇ…。
 

Ffxiv_20150203_8

金の蓮が浮いてます。

装飾がすごく豪華で、これを見てまわるだけでもお腹いっぱい!

…ですが、本題はここからですからねhappy01
 

聖堂内にアナウンスが流れると、新郎新婦(…と言っていいのかどうかはそれぞれだと思いますがcoldsweats01)の入場が始まりますnote

 

Ffxiv_20150203_9
純白の衣装、お二人とも綺麗ですconfident
 

式の内容は、お呼ばれした方のお楽しみということで詳しくは載せませんが(SSは大量に手元にありますけどねw)、素敵なイベントになっていましたよhappy01
 

Ffxiv_20150203_10
リシェさんの優しい笑顔sign01

 

Ffxiv_20150203_11
合間には歓談タイムもあり……

始まった瞬間に暴れだす面々coldsweats01
 

Ffxiv_20150203_12
さぁ、みんなで記念撮影ですよhappy01

ユウさんとでっちさん、ララ二人のいい笑顔!
 

Ffxiv_20150203_13
…数分後にはこうなってました。。

ハルさん…coldsweats02

 

それはそれとして…coldsweats01
 

Ffxiv_20150203_20
リシェさん、ハルさん、おめでとう御座いますsign01

ご招待ありがとう御座いました、お幸せにsign03happy01

 

 

さて、式が終わった後…
 

Ffxiv_20150203_14
新婚旅行(?)はみんなで真イフ・ガル・タコの三連発。

ロールはマメット・オブ・ライトで各々が出したキャラ、当然タンク2・DPS4・ヒーラー2にはなりませんw

真とはいえ、蛮神でタンクなんて初めて出しましたよ…coldsweats01

でも、8人揃ってるからこそ出来ることなので、楽しくていいですねsmile

 

おまけ。
 

Ffxiv_20150203_15
あたしの参加用衣装はこんな感じでした。

結婚式においては昼と夜では失礼のない格好が違いますが、今回は式がリアル夜だったので、夜にあったドレスになるように…

胴 : カミーズ
腕 : ベルベティーンショーティ
脚 : スプリングスカート

いい機会なので、試したかった課金染料のメタリックレッドで染色しました。

メタリック以外の染料だと、少しテカテカしたカミーズと、手かりのない手袋とスカートで別パーツ感が目立ってしまいます。

一式のドレス感を出したかったので、まったく同じ色合いに出来るメタリックの染料をチョイス。組み合わせでドレスっぽくしたいときには重宝すると思います。

もちろん、課金なので多用は出来ませんけども…coldsweats01
 

う~ん、あたしもお呼ばれ衣装じゃなくて、呼ぶほうの衣装を着たいですね!

…い、いずれ相手が見つかったら!coldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »