« 【FFXIV】 プリンセスデー観光 ウルダハ編。 | トップページ | 【FFXIV】 ようやく取れました! »

2015年3月16日 (月)

【FFXIV】 プリンセスデー観光 グリダニア&リムサ編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

前回に引き続き、プリンセスデー観光、今回はグリダニアリムサ・ロミンサ編ですhappy01
 

Ffxiv_20150316_1

グリダニア旧市街の野外音楽堂、ここはたくさんお団子もお抹茶もありますし、たくさん鳥もいます。

頭の上にお盆を乗せた給仕係まで…w
 

Ffxiv_20150316_2

深々とため息をつくララフェルにも、心優しい鳥さんが…。
 

Ffxiv_20150316_3

マユロンさんのところは、イベントが始まるといつも賑わっていますねhappy01
 

Ffxiv_20150316_4

レターモーグリのところに、おすそ分け。

彼(?)に休みはありませんからねぇ…。
 

Ffxiv_20150316_5_2

アプカル滝のヤ・ミトラさんに差し入れる鳥さん。

頬が赤いのはそういう事ということでいいんでしょうか?smile
 

Ffxiv_20150316_6

グリダニアに限った話ではないですが、こういう吊りものの飾りも、ハウジングに欲しいですね。

桃の木と敷物があるので、あのぼんぼりも欲しかったかな。
 

Ffxiv_20150316_7

看板娘…と看板鳥。
 

Ffxiv_20150316_8

瞑想中の道士さまにも……邪魔してるんじゃないよ!?
 

Ffxiv_20150316_9

おのさんと問題になったのがこちら。

農場用の土だから、ふかふかしていて寝心地が良かったのか(あたし予想)、農場だから農薬のついた野菜を啄ばんで、コロッといってしまったのか(おのさん予想)…。

………。

 

お次はリムサ・ロミンサへ!
 

Ffxiv_20150316_10

珍しいひな壇風。

後ろの半裸ルガは気にしてはいけません。。
 

Ffxiv_20150316_11

とことこ親子連れ。
 

Ffxiv_20150316_12

リムサの海賊、紅血聖女団の前に座り込む団員三人に対抗して、こっちも三羽だ! 色だって赤いぞ!
 

Ffxiv_20150316_13

いい景色で、お団子も美味しい。
 

Ffxiv_20150316_14

イエロージャケットの方は休憩中だそうです。サボりじゃありません。
 

Ffxiv_20150316_15

あたしはレストラン・ビスマルクで優雅にお団子タイムです。

ここのお団子は絶品ですよ……delicious
 

Ffxiv_20150316_16

思わず吹き出しで「生きてて良かった…」と泣いて食べるほどの美味しさ!
 

Ffxiv_20150316_17

厨房ではせっせとお団子作りが続いています。

いい焼き色ねconfident
 

さて。

色々な装飾が楽しいイベントですが、“隠し装飾”のようなものがあり、それを探すのも大きな楽しみになっています。

その隠し装飾とは、

「モーグリ鳥」。

他のたくさんいる鳥とは違った見た目の鳥が、各都市・ハウジングエリアに少数配置されています。

すでに色々なブロガー様方が書かれているとおもいますが、いくつかご紹介しましょうhappy01
 

Ffxiv_20150316_18

ウルダハは市場通りのどこかに。

頭のぽんぽんで目立ちそうですが、これがなかなか見つからないものは見つからないんですよ…coldsweats01
 

Ffxiv_20150316_19

リムサはとある海賊団本拠のベランダや…
 

Ffxiv_20150316_20

見晴らしのいい廊下の縁に。
 

Ffxiv_20150316_21

グリダニアは滝のそばの桃の木にちょこん。

 

今夜で終了のプリンセスデーイベント。

このモーグリ鳥は紹介した以外にもいるようですし(都市だけでなくハウジングエリアにもいます。)、紹介していませんが、他とはちょっと違う鳥がリムサにいたりもします。

最終日、探してみるのもいいかもしれませんよhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 プリンセスデー観光 ウルダハ編。 | トップページ | 【FFXIV】 ようやく取れました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61291401

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 プリンセスデー観光 グリダニア&リムサ編。:

« 【FFXIV】 プリンセスデー観光 ウルダハ編。 | トップページ | 【FFXIV】 ようやく取れました! »