« 【FFXIV】 ☆4HQは一人前の証? | トップページ | 【FFXIV】 北へ。 »

2015年3月30日 (月)

【FFXIV】 終の姿。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

長い時間使い続けてきたアイテムというものは、愛着も一入。

あたしのFF14ライフでそれにあたるものといえば、

ラストリゾート(マダレムジエン)

です。

 

Ffxiv_20131225_1

初めて手に入れた古の武器、マダレムジエン。

個人的にはこの白のマダレムジエンが好きですhappy01

「【FFXIV】 マダレムジエン を てにいれた」
 

Ffxiv_20140113_1

その後何度も経験する「光り」を始めて獲得。

「【FFXIV】 お洒落用装備ももっと増えれば・・・。」
 

Ffxiv_20140529_4

アートマ集めを終え、色の変わったマダレムジエン・アートマ。

最初に探し始めたアートマが一番最後まで出ない、といういかにもあたしらしい捻くれもありつつ…coldsweats01

「【FFXIV】 ゼニスからアートマへ。」
 

Ffxiv_20140724_4

煌煌と輝くアニムスへ。

このあたりから強化過程がかなり大変に…。。

「【FFXIV】 妖艶のローブ。」
 

Ffxiv_20141017_2

せっせとマテリア練成に励み、でも、お高いのマテリガにはほとんど手を出さない、というあたしの強化方針。

「【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。」
 

Ffxiv_20150110_2

そして、ネクサス。

強化過程の中で、一番気持ち的に大変だったのがこれですcoldsweats01 来る日も来る日もシルクスシルクス!

「【FFXIV】 新星の如き輝き。」
 

Ffxiv_20150129_5

あっちこっちのダンジョンへ行き、あっちこっちで素材を買い、あっちこっちで製作をし、ついにマダレムジエンから、ラストリゾートへ。

【FFXIV】 “最後の切り札”

 

最初のマダレムジエンを手に入れたのが、2013年12月末ですから、それからず~っと強化され続け、ひたすらあたしの相棒であったこの本。
 

Ffxiv_20150330_1

ついに…
 

Ffxiv_20150330_2

ついに最終形態

ラストリゾート・ゼータになりました!!(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20150330_3

やかん屋とおじいちゃんもご満悦。
 

Ffxiv_20150330_4

マダレムジエンの羽ペンに始まって、ラストリゾートの大きな羽飾り、そして、ゼータにおいては、輝く羽が舞いますhappy01

金色の紋様も素敵ですnote

…が、あたしとユウさんの脳裏をよぎったのは、某太陽系に生息する黄色い鳥だったりしました…w

 

さて。

これで、ZWストーリーはひと段落。

エクスパンションでくるという新しい武器強化ストーリー……どんなものになるんでしょうね? 今からちょっと楽しみですsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ☆4HQは一人前の証? | トップページ | 【FFXIV】 北へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61360753

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 終の姿。:

« 【FFXIV】 ☆4HQは一人前の証? | トップページ | 【FFXIV】 北へ。 »