« 【FFXIV】 ようやく取れました! | トップページ | 【FFXIV】 終の姿。 »

2015年3月28日 (土)

【FFXIV】 ☆4HQは一人前の証?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150328_1

そろそろリアルも桜が咲く頃、という地域もあるでしょうかconfident 

あたしの住んでいるあたりではまだまだつぼみが固そうですけどね。

“さーくら咲いたら一年生~”、なんて歌もありますが、「入学式のころに桜咲いていたことはないわね…?」という地方ですcoldsweats01

FCハウスのお庭は、おのさんがせっせと集め、あたしががちゃがちゃ弄くって、春満開な様相。

照明を置いてライトアップするとなおいいですねw
 

さてさて。

先日革細工の秘伝書2巻をようやく取得したと書きましたが…
 

Ffxiv_20150328_2

本命、裁縫の秘伝書もどうにか取れましたsmile

90%のリクレイムを2回も失敗したり、HQ成功率80%でNQができたり、ステディⅡ+突貫作業をどっかんどっかん失敗したりしましたが、どうにか…coldsweats01

実際に必要になるのはHQ品3つですが、素材的には倍失いましたよ。。

やっぱり難易度が高いなぁ…としみじみ。

他にも取りたいクラスもあるんですが、資金的にちょっと厳しいので、いったん秘伝書取得はここまでです。

秘伝書取得で製作できるようになった、ギャザクラ装備を作るにも素材代が大層かかりますしね。
 

Ffxiv_20150328_3

というわけで、さっそく作ってみました、フォリジャーベスト

エクスパンションでギャザクラの装備面がどうなるかはまだまだ分かりませんが、少なくとも現状では、☆4HQを自作できれば、一人前だと思っているので、ようやく…といった感じです。

新生が始まった頃は、新式(ヴァンヤ等)が自作できれば一人前、とかでしたね。あくまで、あたしの中では、ですがw

アーティザンエプロンも作ってはみたんですが、HQ成功率82%でNQという悪夢をまた見たので、こちらは作り直し……ウッゥweep
 

まぁ、気を取り直してcoldsweats01

しばらくは目減りした貯金を戻すために、鶴嘴と鉞担いであっちこっちへ行ってきたいと思いますw

しかし、パッチ2.55ももうすぐなので、それが来たら来たで、金策どころではない気もしますけれどね…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ようやく取れました! | トップページ | 【FFXIV】 終の姿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61350451

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ☆4HQは一人前の証?:

« 【FFXIV】 ようやく取れました! | トップページ | 【FFXIV】 終の姿。 »