« 【FFXIV】 第20回PレターLIVE雑記 後編 | トップページ | 【FFXIV】 庭の桃もそろそろどうにかするべきだとは…。 »

2015年4月23日 (木)

【FFXIV】 黎明の民と薄暮の民。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150423_0

「蒼天のイシュガルド」プロモーションサイトがオープンしましたね。

こちら

載っている項目はすでに発表されているものですが、今までは明らかになっていなかったジョブ設定や種族設定といった、ちょっと奥まで踏み込んだものが読めます。

設定好きとしては見逃せないところですw

新しいベンチマークのお披露目となるニコニコ超会議も今週末ですし、さぁ、そろそろ本格的にアウラにするかどうか悩む頃になりましたよ…!

ちなみに、アウラの部族説明に書かれている「黎明」と「薄暮」というのは「夜が明けて朝になる頃」と「夕形の暗くなりかけの頃」のことを言います。

そんなところに拘るのもいいかもしれませんねhappy01

 

Ffxiv_20150423_1
 
先日FCハウスの一階を改装しました。

たまたま手に入ったもので素材が足りたので、以前から「置いてみたいよね」とFC内で話になっていた対竜要塞の作戦卓をドカンと設置。

ついでにステータス的にようやく手が届いたギルドリーブカウンター

三面あるので、修理屋さんと素材屋さん、そして、リーダー席と……

 

真ん中の半裸ルガ(おのさん)の存在感でそれどころではない。。

 

まぁ、それはそれとして…

どちらもいい家具ですが、Sサイズハウスの一階に置くには少々大きく、歩く場所が狭くなるのが困りどころですcoldsweats01

 

Ffxiv_20150423_2
 
彼はいつからこんなことになってしまったのでしょうね…。。

 

話変わって。
 

Ffxiv_20150423_3
 
細々と育成してきたマイチョコボ、Bergamotteさんがランク16になりました。

アタッカー装甲に続いて、白魔装甲を取得note

この装甲を持っているという飼い主さんが一番多いんじゃないでしょうかw

間違えやすいところですが(というか、あたしが勘違いしていたんですが…)、ロール装甲の取得タイミングは、

“各ロールのランク10アクションを取得したとき”ではなく

“各ロールのランク10アクションを取得できるポイントがたまった時”

なので、

一つ目の装甲はランクが10になったとき、2つ目は16、3つ目は20になったときに貰える仕組みになっています。

ランク10になったからと、スキルポイントの振り直しをして別のロールのランク10アクションをとっても、装甲は貰えないということですねcoldsweats01
 

ランク上限はいまのところ20なので、まだ成長の余地はありますが…はたしてエクスパンションでどうなるやら…?

上限アップ、というのが想像としては容易ですが…

今の上限ランク20にするのが、容易なことではないですからねcoldsweats01

まぁ、空を飛べるようになるだけでも、いいのかもしれませんw

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 第20回PレターLIVE雑記 後編 | トップページ | 【FFXIV】 庭の桃もそろそろどうにかするべきだとは…。 »

コメント

もとからです!

投稿: おの | 2015年4月26日 (日) 02時57分

>おのさん
・・・そうですか。。

投稿: さや | 2015年4月26日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61483275

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 黎明の民と薄暮の民。:

« 【FFXIV】 第20回PレターLIVE雑記 後編 | トップページ | 【FFXIV】 庭の桃もそろそろどうにかするべきだとは…。 »