« 【FFXIV】 終の姿。 | トップページ | 【FFXIV】 本題は遅れてくる。 »

2015年4月 4日 (土)

【FFXIV】 北へ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.55、“新生エオルゼア”における最後のパッチです。

皆さん、楽しんでいますかhappy01

今回はメインクエストの追加がメインですから、あたしと同じようにお話が好きという人にはたまらないかなと思いますw

とりあえず、イシュガルド防衛戦までお話を進め……
 

Ffxiv_20150404_1

昨晩戦ってきましたよhappy01

そして見よ!この巨大さ!!
 

Ffxiv_20150404_2

引っ張った写真では分からないかと思って、足元でのお写真。。

何度、この脚に踏みつけられて中身が飛び出たことか!

おのれ!

あまりの巨大さに、トレーラーなどを見たときは「これがニーズヘッグかしらね?」と思いましたが、こちらは“ヴィシャップ”さんだそうです。

ニーズヘッグ配下の筆頭格だとか。
 

まぁ、どんな戦いなのかは皆さんで確認していただくとして…

自信のない方はヒーラーで行くことをお勧めしますcoldsweats01
たぶん一番楽できる……。
 

Ffxiv_20150404_3

戦いの場は、大審門を抜けた先の雲廊という橋の上ですが、普段は見られない角度から、ホワイトブリム前哨地や、ストーンヴィジルを眺めることが出来て、観光スポットとしても優秀ですw

半壊したスチールヴィジル(スヴァラFATEの場所。)も見ることが出来ます。
 

Ffxiv_20150404_4

その先のイシュガルドも、もうじきですconfident
 

このあと、そのままの勢いでメインクエストを最後まで堪能してきましたが(Busy状態にして、音信不通になりつつ…w)、膨大なカットシーンを織り交ぜつつ、お話は展開していきます。

フォーラムのメインクエスト感想スレッド「【ネタバレ有り】パッチ2.55のメインクエストの感想・議論はこちらでどうぞ 」(ネタバレ可なのはこのスレッドだけです。)では、賛否両論あるようですが、感動的に大団円で終わるだけがいいお話ではないと、あたしは思いますから、この展開も非常に良かったと思います。

あれが売り切りのゲームでのエンディングだったら、まったく感想は違いますが、メインストーリーは一つの区切りになった、というだけでまだ終わったわけではないですからねhappy01

どんなお話にも、起承転結、急展開、どんでん返し、クライマックスがあるもので、今回のメインストーリーの終わりの部分が、ちょうどそれに当たっただけです。

あくまでも、あたしの個人的な見解ですが、続きが気になるいい締め方をしたんじゃないかなと。

今までも「ダークなストーリーを!」と吉Pは言っていましたが、その片鱗が出てきたように思いますw

新生エオルゼア編最後に相応しいボリュームなので、皆さんもぜひしっかり時間をとってプレイしてみるのをお勧めしますconfident

今回はネタバレを一切しない記事ですが、いずれ、ネタバレしまくリな感想を書くのもいいかもしれませんねw

 

さてはて、話変わって。
 

Ffxiv_20150404_5

裁縫秘伝書を取ったので、前々から欲しかったアラクネヒーラーローブを作りました。ミラプリ用なのでNQ。

染色でガラッとイメージの変わるローブで、それにあわせてスカラー装備の補材まで作ってしまったので、またお金が飛びましたcoldsweats01

でも、あたしは満足です!
 

Ffxiv_20150404_6

一回目失敗したアーティザンエプロンもHQを作れました。

…が、こちらはあたしにすこぶる似合わないので、ミラプリします。。

可愛いデザインですが、あたしには、ね…coldsweats01

全クラフターの見た目が同じになるので、さて、どんなものにしようかしら…?
 

似合う似合わないでいうと…
 

Ffxiv_20150404_7

レターモーグリクエストをクリアしてきたおのさんが被ってきた帽子が似合いすぎですsmile

郵便やさんの帽子なんでしょうが、あたしの目には、昭和の番長か何かにしか見えなくなっているのであった…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 終の姿。 | トップページ | 【FFXIV】 本題は遅れてくる。 »

コメント

攻防戦に今から戦慄を感じています((( ;゜ Д ゜)))

番長スタイルは個人的に超お気に入りですw
あぁ、でも、幻想もしたいっ・・・

投稿: おの | 2015年4月 6日 (月) 01時59分

>おのさん
PTメンバーと役割分担をしっかりしておけば大丈夫ですよhappy01

エレゼン番長誕生ですね!?

投稿: さや | 2015年4月 7日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61386790

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 北へ。:

« 【FFXIV】 終の姿。 | トップページ | 【FFXIV】 本題は遅れてくる。 »