« 【FFXIV】 黎明の民と薄暮の民。 | トップページ | 【FFXIV】 アウラを創ろう。 »

2015年4月27日 (月)

【FFXIV】 庭の桃もそろそろどうにかするべきだとは…。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

週末に行われたニコニコ超会議、色々と面白いお話が聞けましたし、またまとめ……はどうしようかなcoldsweats01

さらっと気になったところだけピックアップするかもしれません。

個人的な感想を書くのが主(?)なので、まとめと言えるかどうかは怪しいですがw

ベンチマークもいよいよ今日から公開となり……二日目のPレターLIVEでも、吉Pがせっせとやっていたアウラのキャラメイクがついに出来ますねhappy01

そのあたりはまたの機会に。

 

…まぁ、今日は日常的な話ですw
 

Ffxiv_20150427_1
 
個人宅の内装をがちゃがちゃ。

こちらは作業スペース。

彫金と裁縫ですが、このチョイスは完全に置物として欲したからですw
 

Ffxiv_20150427_2
 
天球儀を使って、お勉強。

…占星術で使うのはこれとはだいぶ違う気もしますが。

勉強机は必ず配置するんですが、いつもその配置には悩みますcoldsweats01
 

Ffxiv_20150427_3
 
反対側は癒しスペース。

もっと設置物を調整して、花や観葉植物を増やしたいところです。。(現状ですでに100枠使用中。)

さらに奥に見えるのが…
 

Ffxiv_20150427_4
 
今回の改装の目玉(というか、これを設置したいがために改装をし始めたんですが)、天蓋つきベッド。

天蓋つきベッドはシュラウド、ザナラーン、ラノシアンと3種類ありますが、こちらはシュラウドです。円形のベッドなので、置き場の調整にこれまた悩む悩むsweat01

枕もとの卵は先日のエッグハントの交換品です。高さがちょうどいい。
 

エクスパンションではカンパニークラフトで家の外観に手をくわえられる幅が増えますし、家具や庭具類も色々増えるでしょうから、自宅持ちとしては、そこも見逃せませんねsmile

超会議で第0回が行われたコミュニティ放送でも、今後ハウジング関係のコーナーがあるようですし、そちらも楽しみですhappy01
 

そんな自宅の地下階ですが……

一部パーティションで仕切って…
 

Ffxiv_20150427_5
 
…うん。

 

さて、話変わって。
 

ツイッターにも載せたのですが、
 

Ffxiv_20150427_6
 

ハイアラガンローブが取れましたhappy01

このために侵攻2層へ一人出かける日々もこれにて終了。

初めて欲しいなとおもったのは、もう忘れたほどですが、いつかいつか…とずっと思っていた装備です。

サービス開始からプレイしていて、いまさらメインジョブのハイアラ装備を取って喜んでいるのはあたしくらいな気もしますが、まぁ、それもあたしらしくもあるでしょうw

因みに、個人的なオススメですが、アコライト(カシミアヒーラー)の腕を染色して合わせると、袖のプリーツが二重になってすっきりまとまります。
 

もう一つ、こちらは別にツイッターに載せたりしてませんが、
 

Ffxiv_20150427_7
 
クサントスをひっ捕まえました。

極蛮神でドロップする馬の確率が上がったということで、ちょっと覗きに行ってみたんですが、6回ほど挑戦して、そのうち3回ホイッスルが出ました。

このくらいドロップすれば(そのあと、ロット勝負があるにしても)、取りに行こうという気になるかもしれませんねw
 

いや、あたしが他の馬も取りに行くかは別として。。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 黎明の民と薄暮の民。 | トップページ | 【FFXIV】 アウラを創ろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61500047

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 庭の桃もそろそろどうにかするべきだとは…。:

« 【FFXIV】 黎明の民と薄暮の民。 | トップページ | 【FFXIV】 アウラを創ろう。 »