« 【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。 | トップページ | 【FFXIV】 馬鳥。 »

2015年5月22日 (金)

【FFXIV】 第21回PレターLIVE。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨晩深夜にフランスはパリから放送されたレターLIVE、今日が休みなのをいいことに生で見ていましたcoldsweats01

いやぁ、まさか4時までやるとは思いませんでしたが。。
 

そんなレターLIVE、深夜で見ていられなかった、という方のために色々リンクなどをまとめておきたいと思います。

…あと、ちょこっとあたしの感想w
  

まずはテスト放送から。

ニコニコ動画

当初フランスのナントにあるお城から放送!という話だったんですが、お城の回線が細すぎて、放送に耐えられないということで、急遽パリのオフィスからの放送になりました。

せめてもの貴族感を出そうと頑張る、サー・室内…w
 

本放送冒頭で流された「蒼天のイシュガルド」メインテーマ、『DRAGONSONG』

アルフィノくんとタタルさんと一緒に冒険者がイシュガルドを訪れるシーンから始まります。

この歌の歌詞は竜詩戦争のことを歌っているようなんですが、実際のところはどんな内容なんでしょうね?

…とりあえず、ようやくコートを貰えてよかったね…アルフィノくん。。
 

レターLIVE本編はこちらから。

ニコニコ動画

イシュガルド都市内の様子や、新規エリアの様子をケーキに釣られたフライグマウント・でぶチョコボに乗って、吉Pが解説してくれます。

公式フォーラムの速報もあわせてどうぞ。
 

まぁ、結局別のもので釣られるわけですが…。
 

野生のチョコボがモンスターとして徘徊していたり、それを狩って生計を立てているという村があったり。

フライングマウントの飛行もフィールドのあちこちにある“風脈”を開放すると可能になるそうで、新生時以上にフィールドの探検が楽しくなりそうですhappy01

みんなで観光するのが大好きw
 

武神ラーヴァナとの戦闘もちょろっとだけ見ることが出来ました。

あの柵は……壊れるのかどうなのか…coldsweats01
 

LIVE後半は、ジョブのお話。

ニコニコ動画ではこのあたりから。
  

ジョブアクション動画を見ながら、「Lv60になると、どんな風になるのか」という概念説明を全ジョブ分。

後半、と書きましたが、実際の時間経過はここからが長いw
 

どのジョブも(当たり前といえば、そうですが…)色々出来ることが増えて、今メインにしているジョブを慣れさせるのが先か、それとも新しいものを触るのが先か…非常に悩ましいところですcoldsweats01

しかし、自分のやっていないジョブのことはまったく分からないので、アレとして(黒のスキル回しの話をされてもちんぷんかんぷんです。)、自分のメインジョブがどんな風に素敵になるのか、とても楽しみですねhappy01
 

最後に蒼天のイシュガルドで追加されるダンジョンのウォークスルー。

教皇庁の建物と思われるものがダンジョンであったり(敵は神殿騎士みたいですが…?)、個人的にはダンジョンではなく、実際に足を運んで、読み物が読めるようにして欲しかった図書館、他にもアラグ文明関係のようなものも…?

どのダンジョンが、どんな流れで挑戦することになるのか……そして、どんな素敵ドロップがあるのか!w
 

そして、次回のレターLIVEはE3!

そして、まさかのパッチノート朗読会をE3会場から!

大勢の人でにぎわう会場で、淡々とパッチノートを朗読するという……シュールな画が想像できますcoldsweats01

今年のE3は6月16日~18日だそうですから、本当にアーリーアクセス直前になりますね。
 

最後に。

レターLIVE内でポロリされた装備画像などは、こちら、公式ブログに載っています。

一段目左のヒューラン女性のジョブはなんなんでしょう…?

腰には二振りの刺突剣みたいなものを下げてますが…あれが衣装の一部なのか武器なのか…。

アラビアンナイト風なお洒落衣装もいいですねw

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。 | トップページ | 【FFXIV】 馬鳥。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61629821

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 第21回PレターLIVE。:

« 【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。 | トップページ | 【FFXIV】 馬鳥。 »