« 【FFXIV,ゲームetc.】 あたしのイメージカラーはたぶん紫。 | トップページ | 【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。 »

2015年5月 9日 (土)

【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

エクスパンションでは様々な要素が追加になるわけですが、その中でもバトル系コンテンツの中で注目度の高そうな“機工城アレキサンダー”

大迷宮バハムートとは完全に分かれたコンテンツで、難易度選択もできるので、「バハムートは途中でついていけなくなってしまったけど、アレキサンダーは頑張ろうかな…?」という方も多いんじゃないでしょうか?

あたしもそうです。
 

Ffxiv_20150509_1
 
なので、今度は人手を集めて、ゆっくりでも最後まで楽しめるように、声をかけて準備中。

準備はしますが、始まれば慌てる必要はなく、ゆっくりでいいんです。

気の合う人と、みんなで足並みを揃えて遊びたいだけなんですから。

当然行くのはノーマルなんですが、その難易度も、どの程度のものなのか……もう少し詳しいお話もそろそろ聞いてみたいですねw
 

↑のSSではそんな話をしているわけですが…

なんでこう、先生と生徒的な感じになりますかね…coldsweats01

……エレゼンだからかしら…?
 

Ffxiv_20150509_2
 
雑談が混じるので、夜になりました。。
 

Ffxiv_20150509_3
 
必殺!刹那五月雨撃ち!!

 

夜が明けて…
 

Ffxiv_20150509_4
 

ミストヴィレッジのリシェさんたちのFCハウスから海へ直行。

「水着持ってきてない!」という香奈さんを尻目に、あたしは作ったばかりの水着をちゃっかり持ってきていますcatface

(いやまぁ、水着含め色んな衣装はいつでも持ち歩いてるんですがw)

森の中のラベンダーベッドに住んでいると、やはり海は新鮮ですhappy01
 

Ffxiv_20150509_5
 
しかし、あいるさん、なんでその格好をチョイスしましたか。。

クルザスに行ったほうがよかった?

 

海ではしゃいだ後は、そのままお互いのFCハウスに遊びにいったんですが、人様の家はとても参考になりますね。

特に、家具同士の合体遊びは、あたしの苦手な領域なので(あたしは家具の配置でデザインするタイプなので、合体させてデザインするのが苦手ですcoldsweats01)、いつも感心しますhappy01
 

Ffxiv_20150509_6
 
こういうキメラ合体は好きです。
 

Ffxiv_20150509_7
 
ハルさんとあいるさんが同じミコッテ男性なので、完全に一体化していますが、ぷるんっと飛び出るアモンハットのもふ飾りで、あいるさんが激しく主張。

大爆笑。
 

Ffxiv_20150509_8
 
負けじとハルさんが主張した結果がこちらです。

 

 
 

Ffxiv_20150509_9
 
 

Ffxiv_20150509_10
 
天誅。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV,ゲームetc.】 あたしのイメージカラーはたぶん紫。 | トップページ | 【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61563826

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。:

« 【FFXIV,ゲームetc.】 あたしのイメージカラーはたぶん紫。 | トップページ | 【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。 »