« 【FFXIV】 アウラを創ろう。 | トップページ | 【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。 »

2015年5月 7日 (木)

【FFXIV,ゲームetc.】 あたしのイメージカラーはたぶん紫。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

最近「ゼノブレイドクロス」を遊んでいます。

久しぶりにWiiUが活躍中ですw

とにかくクエストも多いですし、オープンワールドタイプのゲームなので、あっちこっち行くだけでとても楽しく…

恐ろしく時間を取られますcoldsweats01

マイアバターは“ワスレナ”という名前ですから、どこぞで見かけた時は生暖かく見守ってくださいw

(裏設定好きなあたしのことですから、当然この“ワスレナ”はあの“忘汝”です。世界観にあわせて、カタカナ表記にしただけで。)

 

さて、話変わって。
 

Ffxiv_20150507_1
 
FCに新しいメンバーが増え……

…と言っても、PSO2からお付き合いのあった香奈さんなんですがw

最近はFCも少しだけ賑やかですhappy01
 

何かの拍子で手に入れた次元刀門のパーツで、門扉を作り、あわせて塀も新調しました。予想以上に違和感なくはめ込めたようで、なにより。
 

Ffxiv_20150507_2
 
「やっぱり一階が(置物が大きくて)狭いね」という話になったので、急遽弄繰り回して、作戦卓はこのように活用することになりました。

右手の椅子はリーダー用の特別椅子(対竜要塞の指揮椅子)、他のメンバーは御用邸の椅子。

それぞれメンバーの、あたしの中でのイメージカラーで染色し、総務係のあたしの前には書類がドサァ…。

エクスパンションで来るものはどんな感じになるのか、どの新ジョブをやってみたいか、そんな話をわいわいと。

どんなものでも、新しい何かが来るちょっと前、想像を膨らませている間というのはとても楽しいものですねhappy01
 

Ffxiv_20150507_3
 
先日の超会議でも話題になった、エクスパンションで解放される地方への扉っていうのはこれなんでしょうかねぇ…?

 

Ffxiv_20150507_4
 
闇の世界に行ったときに話になったので、ふと思ったんですが…

この暗闇の雲さん、下半身はあるそうですが、背後の雲のなかで一体どんな姿勢で収まってるんでしょうね?

前屈みの中腰なのか、背筋トレーニング状態なのか、お行儀よく正座でもしてるのか…どっちにしろ不思議な体勢で戦っていることには違いなさそうなので、抑え込めないのは“腰の痛み”だという意見が…。

ご苦労様ですcoldsweats01

 

Ffxiv_20150507_5
 

ちまちま秘伝書2巻取得&ルキス取得を再開。

今度は彫金を狙います。

あと、木工を取れれば、ひとまず秘伝書はいいかなぁという気もしています。

ルキス装備は一通り揃えたい気はしますが(この先の主道具取得に必要になってくる可能性もありますし?)、まぁ、資金と相談です。

エクスパンションなんて、先立つものがないと困りそうですからね!

 

Ffxiv_20150507_6
 

課金したら、ベテランリワードが貰えました。

ナナモ様可愛いです。よじよじと背中を伝って肩まで上ってくる仕草も素敵。

…ラウバーンに乗るときも、こうやって上っていた時期があったりしたんでしょうかね。(今やろうとしたら、ラウバーンが全力で止めそうですけどもw)
 

……が、メインストーリーを見たあとだと…。。

旧14であったという設定は活きてたりするのかしら…。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 アウラを創ろう。 | トップページ | 【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61553836

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV,ゲームetc.】 あたしのイメージカラーはたぶん紫。:

« 【FFXIV】 アウラを創ろう。 | トップページ | 【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。 »