« 【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。 | トップページ | 【FFXIV】 第21回PレターLIVE。 »

2015年5月18日 (月)

【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ゼノブレイドクロス、ちょっとずつお話を進めながら、ようやくこのゲームの目玉の一つである、“ドール”を手に入れましたhappy01

“ドール”というのは、ゼノブレイドクロスの世界での人型機動兵器のことで、ライセンスを取得すると購入出来るようになります。

(最初の機体はライセンス取得でただで貰えます。)

このドール、搭乗して戦うことが出来ますが、それだけでなく、高速移動形態(ビークルモード)に変形して、移動手段としても使えるので、広い広い惑星ミラの移動がさらに楽に!

装備する兵器の選択だけでなく、名前の設定やカラー変更もできるので、自分だけの舞いドールは非常に愛着がわきますhappy01

何より、アーマードコアかコトブキヤさんのフレームアームズといった感じのデザインで、すごくかっこいいですw
 

…その分戦闘で壊したりすると、悲しみと高額な修理費で二度泣く目にあう訳ですがね……crying(← 1回崖から落ちて壊した。)

無償修理の保険は3回までなので、皆さんも事故には気をつけましょう。。

 

さて、FFのお話。

Ffxiv_20150518_1
 
先日から、蛮神馬に乗ると、各蛮神の戦闘BGMが流れるようになりましたが、これはすごくいいですねw

せっかく蛮神に紐づいたマウントなわけですしsmile

これは他のものも…。。

まぁ、問題があるとすれば、クサントスに乗るたびに不穏な空気感が漂うということでしょうか…coldsweats01
 

Ffxiv_20150518_2
 
園芸リテイナーのBougainvillaeaさんが雪山で珍妙な生物を拾ってきました。

「“お腹を空かせて こちらを見ている!”みたいな目で見るから、お弁当上げたら、懐かれちゃったのよ…」ということで、我が家にお迎え、リトルフットくん。

とぼけたような顔をしている…smile
 

Ffxiv_20150518_3
 
「わたす」エモートをすると、餌をあげることができます。

むしゃむしゃと食べますが、このままあげ続けたら……

 

いや、考えるのは止そう。。

 

Ffxiv_20150518_4
 
話は変わって、また詩人を少し強化中。

ZW弓もすごくいいですが、そこまでの道のりをもう一度やりたくはないので(他のことやりたいですcoldsweats01)、詩学武器を強化しました。

あ、いや、ちょっと違いますね。
 

染色したかったから、強化しましたwink
 

武器のデザイン上、合わせる防具が悩みどころですが、変形ものが好きなあたしにはもってこいの武器ですw

キリムコートあたりがデザイン的にはぎりぎりマッチするところかと思いますが、この見た目だと、あいるさん曰く

「詩人じゃなくてスナイパー」

……そうですね。。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。 | トップページ | 【FFXIV】 第21回PレターLIVE。 »

コメント

リトルフットがカルビになるのはいつ頃でしょう・・・(GE2的な意味で

投稿: おの | 2015年5月20日 (水) 19時09分

>おのさん
このまま餌をあげ続けると、きっとそのうちに・・・。。

投稿: さや | 2015年5月22日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61609029

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV,ゲームetc.】 足跡は小さい。:

« 【FFXIV】 アレキサンダーへ行こう。 | トップページ | 【FFXIV】 第21回PレターLIVE。 »