« 【FFXIV】 バトル系コアプレイヤー。 | トップページ | 【FFXIV】 あとは待つばかり! »

2015年6月12日 (金)

【FFXIV】 統一染色。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150612_1
 
エクスパンション「蒼天のイシュガルド」アーリーアクセスまであと一週間!

そろそろそわそわしてきますねsmile

今はこうして眺めるだけのあの都市の中をはやく探検してみたいものですw

あ、あと、命名規則をそろそろ…公開して頂けると…はい。。

命名規則に則って名前を決める人って、XIVにはそれなりの数いると思うので、そういう方(あたし含めてw)、別の意味でもそわそわしているんじゃないでしょうかcoldsweats01

 

名前決めるのって時間かかるんですよ!(力説)

 

さて、そわそわしてくると書きましたが、ゲームは平常運転ですsmile
 

Ffxiv_20150612_2
 
ラムゥ馬が欲しいので、せっせと雷おじいさんのお相手を。

大変元気なおじいさんなので、介護問題高齢化社会どこ吹く風ですが――
 

馬のドロップもどこ吹く風ですcoldsweats01

ガル馬はぽろぽろ出てたというのに、ホイッスルをまったく見かけない…。。
 

Ffxiv_20150612_3
 
ウマ(Uma)だけに。。

(UMA :Unidentified Mysterious Animal(謎の未確認動物) の略。英語ではCryptid。ネッシーとかモケーレ・ムベンベとか…。)

まぁ、根気よく探しましょう…。

 

話変わって。

先日彫金のルキスを取りましたが、続けて木工のルキスも取りました。

そんな中…

とあるよく拝見しているブログ様で、ルキスの染色の話題があって、「染色を統一するのもいいな…」と思い、さっそく実行。
 

Ffxiv_20150612_4
 
色に関しては非常に悩んだんですが、あたしが持っていて一番しっくり来るのが、このロランベリーレッドでした。

こちらはマモンピック・ルキス。
 

Ffxiv_20150612_5
 
園芸にはちょっと派手な気もしますが、ラウニハチェット・ルキス。

あたしのイメージカラーは紫系ですが、あくまで生身のイメージカラーなので、その色の装備が似合うかどうかはまったくの別問題。

どちらかというと、紫自体が全体をその色にするには不向きな色だと思うので、そういう意味でも、紫色でまとめるのはあまりしっくり来ません。
 

Ffxiv_20150612_6
 
クロートニードル・ルキス。

裁縫道具は最初のクロートニードルの印象が強いのか、赤が好きです。
 

Ffxiv_20150612_7
 
ピンガナイフ・ルキス。

ちょっと分かりづらいですが、グリップの部分だけでなく、刃(?)の部分もうっすら色が変わっています。
 

Ffxiv_20150612_8
 
ウルリクムミソー・ルキス。

噛みそうな名前だといつも思います。。

これは一つ前のスプラの色合いが好き、という人もいそうですね。
 

Ffxiv_20150612_9
 
ウルカグアリーハンマー・ルキス。

因みに彫金と木工の秘伝書2巻はまだ取れていません……。

エクスパンションでどうなるかを見てから、また考えますcoldsweats01
 

色を統一しようとすると、クラスごとのイメージなど悩むところもありますが、「自分のルキス」感はよく出せるので、こういう楽しみもいいですねhappy01

あとは鍛冶ルキスを取ってみようかな…?
 

では、次回のお話まで。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 バトル系コアプレイヤー。 | トップページ | 【FFXIV】 あとは待つばかり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61732489

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 統一染色。:

« 【FFXIV】 バトル系コアプレイヤー。 | トップページ | 【FFXIV】 あとは待つばかり! »