« 【FFXIV】 彫金ルキス。 | トップページ | 【FFXIV】 統一染色。 »

2015年6月 8日 (月)

【FFXIV】 バトル系コアプレイヤー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

しばらく前から、メンバー募集をしていた我らがFC。

…とはいえ、大々的な募集をかけるつもりもありませんし、それに万が一…いえ、億が一にも人がたくさん来たりしたら、それはそれで困るので、ひっそりと募集をしていたわけですが…

今日はそんなお話。
 

そんな折、新しいメンバーをお迎えすることになりましたhappy01
 

Ffxiv_20150608_1
 
スピカさん。

もともとは別サーバーでプレイをされていて、Ifritサーバーに移住してきたという今までにないパターンですw

元のサーバーではガチガチのバトル系コアプレイヤーで、バハムート装備で複数ジョブの装備を固めるという、今まであたしの周囲には少なくとも存在しなかったタイプのお方。

最近は戦闘系に偏重している香奈さんのおかげか、若干バトル要素が強くなってきたとはいえ……

うちのFCスタイルとはだいぶ趣の異なるプレイスタイルなので、最初にお話をしたときは少し心配をしましたが、そういうガチガチの攻略スタイル以外の遊びをしてみたくなった、というお気持ちにはいいかもしれませんsmile

バハに行くだけがこのゲームでも、楽しみでもないですからねw

まぁ、あたしのように個人部屋の改装から出てこないだけが楽しみでもないでしょうが…sweat02(個人ハウスがあるので“寝床”だとは言っても、あまりに手抜きだったので、個人部屋の改装をまたしていたんですよcoldsweats01

ぜひ、一緒にFCを盛り上げてくれることを期待しますwink
 

Ffxiv_20150608_2
 
なんとレガシープレイヤー。

これまたあたしの周囲にはいなかった。

 

さて、話変わって。
 

先日の侵攻4層クリアに続いて、これまた長らく放置していた極ラムゥ、そして、極シヴァをクリアしてきました。

個人的な感想をいえば、極ラムゥは言われていたほど難しくなく、極シヴァは思っていたより死にましたcoldsweats01

まぁ、例によって死んで覚えていたので、あと二回くらい行けば、シヴァもどうにか死なずに戦えるようになるんじゃないでしょうか。。

そんなわけで最近は極蛮神と戦う機会が増え…
 

Ffxiv_20150608_3
 
お馬がFC内で増えてきました。

麒麟を目指すつもりはあまりありませんが、ラムゥやシヴァの馬が欲しいな~、とかは思っていますw

エクスパンション前までにやりたかったバトルコンテンツは一通り出来たので、そんなことに少し感けているのもいいかもしれませんsmile
 

Ffxiv_20150608_4
 
バトル系以外だと、ルキスの取得はまだしたいところですが…

 

このちまちま60個交換するのどうにかなりませんかね…っ!
 

では、次回のお話まで……チマチマ。

 

 

――――――――――――

現在、あたしたちのFC「Knights of Night」では
FCメンバーを募集しています。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

――――――――――――

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 彫金ルキス。 | トップページ | 【FFXIV】 統一染色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61711564

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 バトル系コアプレイヤー。:

« 【FFXIV】 彫金ルキス。 | トップページ | 【FFXIV】 統一染色。 »