« 【FFXIV】 あとは待つばかり! | トップページ | 【FFXIV】 角が生えた。 »

2015年6月24日 (水)

【FFXIV】 いざ、イシュガルド!

Ffxiv_20150624_1
 
『FINALFANTASY XIV 蒼天のイシュガルド』 正式サービス開始!

 

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ついに初の拡張パック、正式サービス開始です!

もうすでにアーリーアクセスからプレイしていたという方も大勢いらっしゃると思います。

あたしもそうですsmile

しかし、リアルで一大事が起きて、あまり時間は取れず……アーリー4日間のうち半分はログインすら出来ませんでしたがcoldsweats01

まぁ、そんなわけで、結局アーリー中は記事の更新もままならなかったという…。

 

まぁ、それはそれとして。
 

FCメンバーと連れ立って、さっそくイシュガルドへ!
 

Ffxiv_20150624_2
 
イシュガルドは“都市”ですが、“一つの大きな建物の中”のような感じが、今までの三都市どれとも違っていて新鮮です。
 

Ffxiv_20150624_3
 
中世の都市のような建物、夕暮れ時や夜明けの景色は壮観catface

FCの皆で、どこかで記念写真を撮ろうと思っているんですが、どこで撮ったものやら……悩みますねw
 

Ffxiv_20150624_4
 
しかし、うってかわって宿屋の部屋は薄暗く、なんというか…おんぼろ…。

このあたりが上層と下層との差でしょうか。。

しかし、このコントラストの強さは他ではなかなかないので、写真撮影が楽しい場所ですw
 

Ffxiv_20150624_5
 
再び街中へ。

この聖堂のステンドグラスの見事なこと!

グリダニア民としては、カーラインカフェのステンドグラスも推したいところですが、これは素晴らしい…catface
 

Ffxiv_20150624_6
 
そして、イシュガルドであたし一押しはここ、神学院です!

調度品といい、本の量といい、エレゼンといい(?)…

…もう、ここに住みたい。。
 

Ffxiv_20150624_12
 
学生さんが来ている服もいいですよぉ…。

 

Ffxiv_20150624_7
 
そして、お家に帰ってきましたら、地下工房の建設です。

うちのFCはお金があまりありませんが、どうにか貯蓄で建設coldsweats01

この真ん中の球体で、まずは飛空艇の建造をはじめます。

飛空艇以外にも、家の外観をまるっと変えるもの(名前からして、お店屋さん風になりそうです。)もありますが、そちらはまた今度…。
 

Ffxiv_20150624_8
 
皆で素材を集め、皆で製作。

あたしがやりたかったギャザクラはこれなんです!!

ギャザクラは一人でコツコツ、という側面が大きいですから、「眠くなる」とか「飽きる」とか色々言われ、その時点で遠のいてしまう上に共通の目的というのも持ちづらい…。

そんなこんなで、うちのFCでギャザクラに入れ込んでいるのは、あたしくらいです。。

しかし、FCクラフトなら、共通の目的が単純明快で、材料も様々なものを要求されるので、レベルの高い人も低い人も、一緒に参加できるのが、嬉しいhappy01
 

誰かが作っているときに、誰かが素材を取ってきて…

段階が進むのを皆で(製作を進捗させるのに、クラフターでPTを組む必要があるというのも、面倒な制限のようですが、あたしはあってよかったと思います。だって、一緒に作ってる気持ちが増しますからsmile)楽しむ…

いいコンテンツが入ったものだと思います。
 

Ffxiv_20150624_9
 
ちょっと分かりづらい場所にありますが、この作業スペースもいいですねw

親方はここで色々考えますよ。

(何故か、工房が出来たら、“親方”と呼ばれるんですが…。)
 

Ffxiv_20150624_10
 
はやくここから発進させたいですね…。
 

……あたしの素材待ちだったわね。。coldsweats01

 

さて。

蒼天のイシュガルドが発売になり、皆さん、何から手をつけているでしょう。

やりたいことが多すぎて、何から手をつけようか、あたしは迷った挙句、ろくに先に進んでいかないんですがcoldsweats01

こんな楽しみをあっさり通り過ぎていくのは勿体無さ過ぎますからね…w
 

Ffxiv_20150624_11
 
では、次回のお話まで。
 

次は何をやろうかなぁ……。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 あとは待つばかり! | トップページ | 【FFXIV】 角が生えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61788790

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 いざ、イシュガルド!:

« 【FFXIV】 あとは待つばかり! | トップページ | 【FFXIV】 角が生えた。 »