« 【FFXIV】 慣れか相性か。 | トップページ | 【FFXIV】 我が家はよろず屋。 »

2015年7月19日 (日)

【FFXIV】 チョコボのお洒落。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

来週にはパッチ3.05が来て、アレキサンダー零式や新しいトームストーン「禁書」、新しいギャザクラのスクリップ「赤貨」が…。

(パッチ3.05実装に伴うメンテナンスは、21日(火)と23日(木)の二回に分けて実施されます。)

いろんなことを同時に進行させているので、なかなかどれも行き着くところまで行かないんですが、まぁ、やりたいことが尽きないというのは嬉しいことですねw

嬉しい悲鳴とも言いますがcoldsweats01
 

Ffxiv_20150719_1
 
あれをやってこれもやってそれもやりたくて…とまぁ、色々ありますが、たまにはそういうのを置いといて、完全に趣味に走ります。

こちらは低地ドラヴァニアにかかる虹。

趣味であっちこっち飛んで回っているときに寄ったイディルシャイアから。

前にも書きましたが、虹がかかっているのを見ると、ちょっと得した気分になりますw

あっちこっち行きながら、そろそろブログのトップ画像を変更しようとSS撮影の場所を検討しているんですが、なかなかいい撮影ポイントが多すぎて、今だ決められませんcoldsweats01

 

さて。

プレイヤーを飾り、守る新しい防具がわんさかと追加された拡張パックですが、こっちだって忘れてはいけません。
 

Ffxiv_20150719_2
 
新しいチョコボ装甲ですよsmile

こちらはセントリオ記章で交換できる、イシュガルディアンバード

イシュガルドのチョコボ舎でこれを装備しているチョコボに会えます。

ただ、チョコボ舎にいるほうは、目の部分にガードがついていないタイプで、個人的にはあちらのほうが…w
 

Ffxiv_20150719_3
 
頭飾りと鞍の後ろのブレード?は同じデザイン。

群青と銀のカラーリングとうろこ状の鎧が、いかにもイシュガルドの騎士仕様といった感じですねw
 

Ffxiv_20150719_4
 
かわってこちらは、オーソドックスバード

レシピは裁縫師です。

先ほどのイシュガルディアンバードが騎士用なら、こちらは貴族用
 

Ffxiv_20150719_5
 
大きな帽子が目を引きますねw

胸元には宝石なんかも付いていて、お洒落!
 

Ffxiv_20150719_6
 
そして、もう一つ。

ハイランドバード

その名のとおり、ハイランド装備やグレイシャル装備のチョコボ版ですhappy01

こちらはハイランド装備と同じく革細工のレシピ。製作レベルと一緒です。
 

宝の地図G8をやっていて、何故か手に入るブルーフォックスの毛皮…新しい使い道はないのかと思ってレシピを眺めていたら、あったのがこれですw

Bergamoteが白い羽なので、完全に寒冷地仕様のよう…。
 

Ffxiv_20150719_7
 
胴体はハイランド装備、翼まわりはグレイシャル装備っぽさがありますね。

違いはマフラーがあることでしょうか。

プレイヤーよりも先にマフラー対応されるチョコボ……なんと羨ましい!w

アクセでマフラーとか出来ないのかしら…?

 

今回手に入れたのはこの3つですが、これ以外にも新しい蛮神チョコボ装甲もありますから、そちらもいずれ作ってみたいですねhappy01

それでは、次回のお話まで……ちょっとマフラー貸してちょうだいよ…。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 慣れか相性か。 | トップページ | 【FFXIV】 我が家はよろず屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61913961

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 チョコボのお洒落。:

« 【FFXIV】 慣れか相性か。 | トップページ | 【FFXIV】 我が家はよろず屋。 »