« 【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。 | トップページ | 【FFXIV】 チョコボのお洒落。 »

2015年7月14日 (火)

【FFXIV】 慣れか相性か。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150713_3
 

なんだか急に夏真っ盛りsunになりましたね。。

まだ、あたしの住む地域では梅雨明けもしていないはずなんですが……せめてゲーム内では涼しげな感じでいよう。

あ、ご覧のとおり数日前にエレゼンに戻りました。

アウラもいい種族ではありましたが、自分のキャラクターとして使うには、見た目としても仕草としても、少女的可愛さがしっくりこなかったので…。。

長いこと使ってきた慣れなのか、あたしの人間性に対する相性なのか、あたしにはエレゼンが一番なのはしばらく変わりそうにありませんw

気がだいぶだ~いぶ早いですが、次の新種族が来るまで…は?
 

Ffxiv_20150714_1
 

浴衣にあわせて、髪型を新しいものに変えました。

服装にはそれぞれ似合う髪形があると思いますが、浴衣には髪をあげたほうが合うと思います。
 

Ffxiv_20150714_2
 
しかし、この髪型だと、法典装備がお侍か何かに見えてしまうという難点が…。

 

さてさて。

拡張パックが発売されてすぐに、FCハウスの地下工房で飛空艇を建造したわけですが、その後地下工房はというと…
 

Ffxiv_20150713_1
 
あたしの個人ハウス建築のために稼働中catface

飛空艇建造に比べると、難しい素材がない代わりに要求される数が格段に増えます。多い箇所だと75個とか。

工程としては、家の壁を作り、屋根を張り、そこから扉や窓、塀、装飾と進んでいきます。

壁と屋根以外は1工程ずつですが、なかなか大量の素材を必要とするので、リテイナーベンチャーをフル活用して…coldsweats01
 

Ffxiv_20150713_2
 
現在はこんな感じ。

早く作り上げてお披露目したいところですw

 

Ffxiv_20150713_4
 
「そういえば、いつ飛べるようになるんだろう…?」と思いながら乗ったら、どこからともなく召喚されたケーキに釣られて飛んだでぶチョコボ。

どうやら、マイチョコボが飛行可能になったのと同時に、こちらも飛べるようになっていたようですcoldsweats01

なんというか…この必死さが可笑しくて…w
 

Ffxiv_20150713_5
 
パッとケーキを隠すと「ケーキがぁぁぁあああ!」といわんばかりの表情で落ちていきます。。

なんだか面白かったので、ケーキをしまう → 出す を繰り返していたら、隣でおのさんが笑い転げてましたcoldsweats01
 

それでは、次回のお話まで……はい、ケーキ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。 | トップページ | 【FFXIV】 チョコボのお洒落。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61887310

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 慣れか相性か。:

« 【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。 | トップページ | 【FFXIV】 チョコボのお洒落。 »