« 【FFXIV】 チョコボのお洒落。 | トップページ | 【FFXIV】 ミラプリ生活。 »

2015年7月23日 (木)

【FFXIV】 我が家はよろず屋。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

FCハウスの地下工房でせっせせっせと建築していた一体型外装
 

Ffxiv_20150721_1
 
哲学素材が大量に必要で、本部にこもって軍票交換をぽちぽち連打したり、必要数を作ったら、設備が発奮してだいぶ素材が余ったりしながら、着々と建築は進んでいきます。
 

Ffxiv_20150721_2
 

余った素材は売り払って(今はFCクラフトもあるからか、2.0初期からある中間素材系もお手軽な割にそこそこの値段で売れてくれますw)、つぎの建材の資金にしたり…

そうこうすると……
 

Ffxiv_20150721_3
 
…………bearing

 

Ffxiv_20150721_4
 
じゃーん。

晴れて、新居が完成ですsign01happy01

“一体型外装小型商店タイプ”

製図で設計図をかける商店型は、武器屋や料理屋といったお店の種類が決まっていますが、こちらは特にそうではない様子。
 

Ffxiv_20150721_5
 
ただ、塀のアーチや玄関上部の飾りを見ると、道具屋さんっぽい…?

個人的な流れで行けば、「よろず屋」が適当ですがsmile

(PSU時代から、あたしのショップは“よろず屋”が定番ですもので…w)
 

この外装は“一体型”という名のとおり、全ての箇所がいっぺんに変わります。

すでに装着済みの外装は一斉に破棄されるので注意が必要です。
 

染色も可能で、こちらはセレストグリーン。

染色すると屋根や、屋根上のバルーン、塀の色も同じ色になるので、カラフルな未染色にしておくか、好みの色にガラリと変えるか…悩みどころsmile
 

Ffxiv_20150721_6
 
夜はこんな感じ。

屋根にも大きな明かりとりの窓があり、玄関先の明かりも多いので、夜でもずいぶん明るい印象です。

バルーンの尻尾も光りますw
 

Ffxiv_20150721_7
 
玄関上部の飾りには、双蛇党のマークが描かれていますが、FCハウスで使用した場合はFCクレストになるんでしょうかね。
 

Ffxiv_20150721_8
 
この飛び出た屋根は、物置用なんだと思うんですが…

そういうものは家にはないので、Chatteさんのお店スペースに。

位置的に奥まったところにあるので、チョコボ厩舎を重ねようかと思ったんですが、厩舎の屋根が家の屋根を突き破るという新築にあるまじき事故が発生したので、止めましたcoldsweats01
 

Ffxiv_20150721_9
 
バルーンが浮いているので、遠くからでも目立ちます。

あたしの住んでる拡張5区では、この外装になっているのはあたしの家だけなので、余計にw

お暇なときにでも、覗きに来てくださいsmile
 

Ffxiv_20150721_10
 
しかし、ちょっと内装の色と玄関の色があっていないような…。。

これが一体染色の難しいところですcoldsweats01
 

それでは、次回のお話まで……バタン。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 チョコボのお洒落。 | トップページ | 【FFXIV】 ミラプリ生活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61943130

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 我が家はよろず屋。:

« 【FFXIV】 チョコボのお洒落。 | トップページ | 【FFXIV】 ミラプリ生活。 »