« 【FFXIV】 我が家はよろず屋。 | トップページ | 【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。 »

2015年7月30日 (木)

【FFXIV】 ミラプリ生活。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150730_1
 
やりたいことが次から次へとありすぎて、今だあっちこっちに手をつけていくのに忙しいFFXIVライフ。

もうですね、何か目的があってどこかに行くとしますね?

道中でいい景色とか見掛けるとですね?

そこで足が止まってSS撮影会ですね?

そりゃやりたいことが追いつきませんわね?

……そんな生活で満足ですsmile

ちなみに最初のSSは西部高地を飛行中に取れたダイヤモンドダスト(…で、正しいかは分かりませんcoldsweats01)。
 

その内容はまぁ、追々機会があったら書いていくとして…

今日はミラプリ日記です。(これにも時間を結構とられてる。)
 

Ffxiv_20150730_2
 
まずはメインジョブの学者。

ミラプリというより、プリーストアルバを着てるだけです。。

デザインはすごく好きなんですが、今回IDなどで手に入るヒーラー系防具は全身を覆う系が多いので、ミラプリの楽しさがあまり…?

とはいえ、せっかく色々な防具を拾っているので、なんでも試してみませんとw
 

Ffxiv_20150730_3
 
ちくちくレベル上げをしていた占星術師も50になりました。

こっちは別に新しいものではないですが、取ったはいいけど、着る機会のなかったデモンズ装備を引っ張り出しました。

どことなく雰囲気が占星術師の専用防具に似ているので。
 

Ffxiv_20150730_4
 
こちらはギャザラー。

ジャックコート系はいっぺん着てみたかったんですが、モンクと竜騎士という縁があまりないジョブの専用だったので、手を出せなかったんですが、今回ギャザクラ用として、全クラス対応装備として実装されたので、さっそくミラプリに活用。

カウガール風を目指して、チャップスっぽい靴とクアールビーチタンガを使用。見えてるとかは気にしません。見せてるので。

この装備で機工士を……とも思いましたが、ジョブ取得すらしてないので、当分お預けですcoldsweats01
 

Ffxiv_20150730_5
 
こちらはクラフター。

ギャザクラの防具はじきにLv60の共通装備に変えるつもりなんですが、そちらもどうしたものか…。

クラフターLv55~の装備ですが、スカートをはくと、リビエラドレス(ゴールドソーサーの景品。)のクラフター仕様、といった感じになります。

その雰囲気が好きな方にはオススメw
 

Ffxiv_20150730_6
 
これは特になんでもない趣味の服ですcoldsweats01

ギャザラーの装備と方向性は同じですが、もっと肌を出したかったという。

脚装備のヴァレリアンシャーマン・スモールが、ミッドランダー女性のパンタレット風(横に大きくスリットの入ったショートパンツ。)で、個人的に欲しかったデザインです。

欠点を言えば、ヒーラーでしか使えないことですが、ないよりは断然いいw
 

Ffxiv_20150730_7
 
最初に学者のミラプリを載せましたが、その前はこんな格好でした。

気に入る丈の短いローブがヒーラーにない(なぜ、モンクにまわした…。。)というのが、常々残念だったわけですが、今回製作防具でシバルリー系が実装されて、満足ですsmile

染色も出来て、満足度さらにアップ。

手にしているマダレムジエンは、ゲロルトさんのところで作ってもらったレプリカです。シンプルだけど、地味ではないこの本のデザインが大好きですconfident

 

さて。

占星術師がLv50になったので、装備できる武器もぐっと増えました。
 

Ffxiv_20150730_8
 
そんなことになろうと事前に交換用アイテムをとっておいたので、一気に詩学武器まで飛んだわけですが…

せっかくなので、ミラプリのために…
 

Ffxiv_20150730_10
 
戦記武器シリウスも取りました。

デザインはこれが好みですw

占星術師の武器には、星の名前がついているものがあり、このシリウスもおおいぬ座の恒星の名前です。
 

Ffxiv_20150730_9
 
同じようにぎょしゃ座の恒星と同じ名前のカペラ

他にも同じように名付けられた天球儀がたくさんあるので、そういうものを調べながら、装備するのも楽しいですねhappy01
 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 我が家はよろず屋。 | トップページ | 【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61985686

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ミラプリ生活。:

« 【FFXIV】 我が家はよろず屋。 | トップページ | 【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。 »