« 【FFXIV】 SS日記。 | トップページ | 【FFXIV】 慣れか相性か。 »

2015年7月 9日 (木)

【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日ようやく(?)メインクエストをクリアしましたhappy01

個人的な欲だけ言えば、もっとのんびり進めたかったのは山々なんですが、そうも言っていられない事情がありましたので、メインクエストとそれに伴うレベル上げだけに注力する数日間でしたcoldsweats01

ネタバレはしませんが、お話としては一区切り…でも、まだまだ残ってることはいっぱいあるんですよね。

これから3.xと呼ばれるパッチ群で、どんなお話になっていくのかとても楽しみですw

最初の3.1では何の話から手をつけていくんでしょうね…?
 

さて、そんなお話の道中で行ったいくつものダンジョン……

そのなかで、もっともそそられたのがこちら。
 

Ffxiv_20150708_1
 
大方の想像通りではないかと思いますが、グブラ幻想図書館
 

Ffxiv_20150123_6
 
以前メインクエストでヤ・シュトラさんが話していた、あの図書館ですね。

個人的な要望としては、ダンジョンではなく、世界設定や武器図鑑、モンスター図鑑なんかを読める箱物の図書館が欲しかったところではありますが…

…そういうのも待ってますよ!w
 

まぁ、それはそれとして。。
 

Ffxiv_20150708_2
 
ここで手に入る防具もなかなかに素敵で、本をもって立つ姿がですね…もうね…ほんとにね……catface
 

Ffxiv_20150708_3
 
とにかく本に囲まれた空間が大好きなあたし(本に囲まれてるだけでもう幸せ。)としては、それだけでここの価値は揺るがないものとなりますが、机や椅子なんかの調度品もまた素晴らしい…。

このあたりの家具はハウジングで追加になっていたりするんでしょうかね?

前述のとおり、しばらくメインクエスト漬けだったので(今度は法典漬けになります。。うへぇ…。。)、まだギャザクラをそんなに触れていないんですよ…。

どんなものが作れるかとかはやってみてのお楽しみにしているので、そういうことはほぼ調べていませんcoldsweats01
 

Ffxiv_20150708_4
 
アウラの座り方だと、床に置いてある本を読みふけっている感が出せて、すごくいいですねw

そろそろ座り方の新しいものが欲しいなぁ。
 

Ffxiv_20150708_5
 
いつまでも読んでいられますね!

 

そうそう、本好きとして、もう一つ忘れてはならないのがここ。
 

Ffxiv_20150708_6
 
マトーヤ様のお宅。

こうも積み重なっていると、下にある本を読みたいとき、大変だろうなと思ったりもするわけですが…。
 

Ffxiv_20150708_7
 
カエルくんたちが何とかしてくれるんですかね…?
 

あぁ…もう、ここに住みたい…。

それでは、次回のお話まで………本を読んで……。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 SS日記。 | トップページ | 【FFXIV】 慣れか相性か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61863191

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。:

« 【FFXIV】 SS日記。 | トップページ | 【FFXIV】 慣れか相性か。 »