« 【FFXIV】 角が生えた。 | トップページ | 【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。 »

2015年7月 1日 (水)

【FFXIV】 SS日記。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

蒼天のイシュガルド発売から一週間が経過したわけですが、アーリーアクセスから始めたのに今だメインクエストは終わっていませんcoldsweats01

すでに終わらせたFCメンバーが言うには、折り返し辺りらしいですが…?

まぁ、学者でメインクエスト、占星術師のレベル上げ、裁縫師に園芸師に……と同時進行なので、進んでいなくて当たり前な気はしないでもないですけれどもw

そんなわけで、あっちこっちふらふらしているので、今日はそんな道中で撮ったSS(ごく一部…)記事です。

…あ、上であげた以外に、こういうSS撮影で時間を食いつぶしているというのもありますねcoldsweats01

“別にコンテンツを楽しむだけがゲームじゃない”というのが、あたしのスタイルですので…w
 

Ffxiv_20150701_1
 
アバラシア雲海に沈む夕陽。

拡張で影と光のコントラストが強く出るようになり、とても写真映えするSSを撮れる様になりました。

黒いシルエットが個人的にお気に入りw
 

Ffxiv_20150701_2
 
晴れた昼間の青もとても綺麗です。
 

Ffxiv_20150701_3
 
新しく追加になったダンジョンはどれも見ごたえがありますね。

マンモスくんを見ていると、某惑星でマンモスの顔面装甲を叩き割り続けた記憶がよみがえります…。。
 

Ffxiv_20150701_4
 
占星術師は武器の作りも相まって、アクションのエフェクトが特に綺麗で、何枚もSSを撮っていますsmile

占星術に限ったことではないですが、アウラ女性は目を閉じた表情がとても素敵な種族だと思います。

妖しい雰囲気があってhappy01

ところで、このエフェクトに赤い点が一つだけありますが…なんでしょうね?

天球の赤い星、というと、ダラガブを思いつきますが…?
 

Ffxiv_20150701_7
 
魔法ジョブだとあまりお目にかからないオートアタック。

占星術師は手にしたカードで、シュバッと切りつけます。

さすがに壊れやすそうな天球儀で殴る、というのはなかったようで…w
 

Ffxiv_20150701_8_2
 
巨大タンポポ。

そういえば、ハウジングでヒマワリも追加になったんでしたっけ。

あたしにも栽培できるかしら…?

 

Ffxiv_20150701_6
 
色々なフィールドを歩き回ると、当然色々な新モンスターに絡まれます。

「ガンバの冒険」のノロイかというようなモンスターも…。

しかし、「ノロイがいる!」とFCチャットで話したら、ノロイが通じなかった(そもそも、「ガンバの冒険」が通じなかったcoldsweats01)という悲しい事実。。
 

20150701_5
 
白イタチのノロイ。

恐怖の敵役の代名詞だと思います。
 

そういえば、ガンバの冒険の3DCGアニメが10月に公開されるらしいですが…あれは…どうなんでしょうね。。

テレビアニメ版の絵を知っていると、違和感しか感じないのは仕方ないところなんでしょうけれどもcoldsweats01
 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 角が生えた。 | トップページ | 【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。 »

コメント

FCめんばの募集ってまだされてますかー?

どんな感じなのかな興味あります
募集しているようでしたら、体験してみたいです

投稿: くむりぽ | 2015年7月 5日 (日) 00時11分

>くむりぽさん
はじめまして、コメントありがとう御座いますhappy01

今現在は表立って募集はしていないのですが、もしよろしければ、ゲーム内で一度お声をかけて頂ければと思います。

投稿: さや | 2015年7月 6日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61821734

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 SS日記。:

« 【FFXIV】 角が生えた。 | トップページ | 【FFXIV】 本に囲まれた暮らし。 »