« 【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。 »

2015年8月12日 (水)

【FFXIV】 夏だ祭りだ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150812_1
 
紅蓮祭が始まりましたhappy01

季節イベントがずいぶん久し振りな気がしますね?

拡張パックの発売で、それどころじゃなかっただけかもしれませんが…あたしがw
 

ハウジングエリアも飾りつけされていますが、去年と何か変わっていたりするんだろうか…?
 

Ffxiv_20150812_2
 
まぁ、その辺街中観光も含めては後日やるとして、まずはイベントに行ってみなくては!

FCメンバーと連れ立って、さっそくコスタ・デル・ソルへGo!
 

Ffxiv_20150812_3
 
今回のイベントで使う交換アイテムは、FATEでは2個、釣りと調理で1個ずつもらえる仕組み。自分のやりやすいものを選んで集めましょうhappy01

とは言っても、全部やったんですけどね…w
 

Ffxiv_20150812_4
 
調理クエスト担当のオスッテ君。

…うん、ダメな子だ。
 

Ffxiv_20150812_5
 
釣りクエスト担当のミッドランダー君。

…うん、真面目だ。
 

Ffxiv_20150812_6
 
釣りは適当な餌でもかかってくれるようです。

のんびりとお喋りしながら釣り糸を垂らすのも悪くないsmile
 

Ffxiv_20150812_7
 
調理のほうも特に難しくはなく…専用の特別レシピみたいですね。

お魚は会場のお店で売っていますし、食塩、オリーブは街のお店で。

ポポトだけは東ザナラーンでせっせと掘って来ました。

同じ目的の方がたくさんいましたよ…イベント特需w
 

新ジョブをやろうかな、なんていう人は経験値稼ぎも兼ねて、FATEを連戦すれば、すぐに必要な交換アイテムが揃うかと思いますhappy01
 

そして、今回の目玉…新しい水着をさっそく交換……!

 
 

Ffxiv_20150812_8
 
悪いとはいいませんが!

あたしにはあんまり似合いませんね!!

おのさんには裸エプロンみたいといわれ、あたしの頭の中では「(子連れで海に来たママさんみたいね…)」と思ったりなんだり…。。

大人っぽいエレゼンがただ着るにはちょっとデザインが…coldsweats01
 

Ffxiv_20150812_9
 
しかし、写真写りは悪くないですねw
 

まぁ、このまま使うにはちょっと厳しいのですが、この水着のデザインと染色も出来るという点をあわせて考えると…
 

Ffxiv_20150812_10
 
こんな感じで使っていくのが個人的には好みですhappy01

…が、ちょっと色取りがいまいち…?
 

Ffxiv_20150812_11
 
オレンジに落ち着きましたhappy01

脚は園芸のAF装備です。

因みに、この水着、ワンピースっぽく見えますが、ボトムは別装備です。
 

Ffxiv_20150812_12_2
 
水着としてはアレですが、お洒落の幅が広がるいい装備ですsmile

ストライプ柄の水着も普段着で何かに使おうかしら…?
 

Ffxiv_20150812_13
 
遊んでたら日が暮れた……。
(…ように見えますが、これは日の出です。)
 

そうそう、水着で盛り上がってしまいましたが、もう一つ。
 

Ffxiv_20150812_14
 
風鈴もお忘れなく。

チリン、チリンと涼しげです。

…ただし、BGMかかってると聞こえづらいのが難点coldsweats01

まぁ、そんな大音量で鳴られても風情が…ね…w

 

それでは、次回のお話まで……都市観光をしてきます。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62070625

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 夏だ祭りだ!:

« 【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。 »