« 【FFXIV】 夏だ祭りだ! | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。 »

2015年8月16日 (日)

【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150816_1
 
紅蓮祭の喧騒もひと段落した…かもしれない今日この頃。

紅蓮祭観光ですsmile

都市内だけ記事にする予定だったんですが、イベント会場のコスタもなかなか興味深いことになっていたので、急遽まずはコスタ・デル・ソル、紅蓮祭イベント会場の観光ですw

それでは、参りましょう!
 

Ffxiv_20150816_2
 
クエスト受注のテント。

この円形カウンターがハウジングでも欲しいところです。

柱にかかっているボードはメニュー表らしく、
 

Ffxiv_20150816_14
 
お店の名前と、ドリンクにワイン類とエール類、食べ物がずらり。

一品一品の名前も頑張れば解読できそうですねw
 

Ffxiv_20150816_3
 
紅蓮祭おなじみ、ボンバード提灯。

提灯という表現が正しいのかは分かりませんcoldsweats01
 

Ffxiv_20150816_4
 
下は水風船釣りかな…?

色とりどりたくさん入ってます。

風鈴のデザイン、これでも良かったなぁ。

ボンバードや紅蓮祭の由来などは、会場にいる“紅蓮祭実行委員”さんから聞くことができるので、今年の紅蓮祭が初参加!という方は話を聞いてみるのも楽しいですねconfident
 

Ffxiv_20150816_5
 
しかし、会場の散らかり様といったら…。

食べ方が完全に冬ミカンですが、これはきっとラノシアオレンジ。

 

さて、そんな紅蓮祭会場ですが、ここは飾り付けよりも登場するNPCが楽しいんですよhappy01
 

Ffxiv_20150816_6
 
三者三様に水着を着込んだ女子。

その料理はひょっとして、あたしたち冒険者が作ったものでは…。
 

Ffxiv_20150815_7
 
FATEで登場する少女ふたり。

いや~んとかこわ~いとか言ってますが、お腰につけた武器がですね……まぁ、何も言いますまい。。
 

Ffxiv_20150816_8
 
そして、このミコッテとララフェルの二人組。

どこかで見たことがある……という方もいるでしょう。

そう、今年の紅蓮祭イメージイラストの、あの二人組です。

ララ子さんに花火を見せようとやってきたはいいけれど、海賊がうろうろしている光景を見て、ララ子さんはすっかり怖がっています。

これは困った……。

この二人のためにも無法者はきっちりお仕置きしないといけませんpout
 

…さて、この二人。

紅蓮祭開催初日に全て終わらせてしまった、という方はこの困ったままの二人を見ていることかと思いますが…
 

Ffxiv_20150816_9_2
 
実はお話が続きます。

条件は分かりかねますが(単純な時間経過か、FATEによって無法者を減らした(FATEをクリアした)数か、はたまたまったく違う何か、か。)、「少し海賊の数が減ったみたい」と、海にちょっと近づいてきます。
 

Ffxiv_20150816_10
 
最終的にはあのイラストのように、海で花火を見上げることが出来るでしょうか…?
 

Ffxiv_20150816_11
 
因みにもう一組、同じようにお話が続いているカップルがいます。

ちょっと頼りなさげなルガ男さんと、ダーリンにべったりルガ子さん。
 

Ffxiv_20150816_12_2
 
この二人の顛末も気になりますねhappy01

 

Ffxiv_20150816_13
 
さて、今度こそ、都市観光をしなくては!

まぁ、コスタの夜景を見ながら、どの街から観光するかを考えましょう…confident
 

それでは、次回のお話まで…………ド・コ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・カ・ミ・サ・マ・ノ……

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 夏だ祭りだ! | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62094784

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。:

« 【FFXIV】 夏だ祭りだ! | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。 »