« 【FFXIV】 ミラプリ生活。 | トップページ | 【FFXIV】 夏だ祭りだ! »

2015年8月 6日 (木)

【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150806_6
 
せっせとギャザラー・クラフター作業を続け、どうにか最初の目標である裁縫師革細工師がLv60になりましたhappy01

画像は調理師ですが。。

調理師もLv60になっているんですが、その理由はクラフターの皆さんなら、もうご承知のことかと思いますcoldsweats01

どう考えたって、青貨の効率が圧倒的にいいんですよ…w

赤貨に関しては、まったく手をつけていないのでどうしようかな、というところなんですが、まぁ、クラフターのレベル上げがひと段落したら、考えよう。
 

今はギャザクラのLv60防具を自作中ですsmile

青貨で手に入る防具も性能的に悪くないですが、せっかくなので自作できるものは自作したいのがクラフターの性…

素材もアンフィプテレレザーやキマイラフェルト、クロウラーの絹糸などが主ですし、製作自体もそこまで難しくありませんから、興味のある方は是非…。

……それでも、HQ率96%でNQ引くとか、そういう事故は起きるんですけどねぇ…っ!(昨晩の実体験。。)
 

まぁ、そんな事故はあるにしても、どちらかというとLv60のクラスクエスト納品のほうが難易度高くて、ですね…sweat01
 

Ffxiv_20150806_3
 

 

Ffxiv_20150806_2
 

Ffxiv_20150806_4
 

調理師のLv60クラスクエ納品は、数が3品と多いからか一つ一つの難度はそこまでではないかったので、クリアできたんですが…

こんな面白素晴らしいカットシーンが他のクラスクエでも見られるんだろうかと、はやく他のクラスクエストもクリアしたいんですけどね…!smile

 

おまけ。
 

Ffxiv_20150806_5
 
前回のプロデューサーレターLIVEでも話に出ていた、アヴァラシア雲海に潜む謎の飛空物体

一体何なんでしょうね…?

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ミラプリ生活。 | トップページ | 【FFXIV】 夏だ祭りだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62029298

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ギャザクラクラギャザ。:

« 【FFXIV】 ミラプリ生活。 | トップページ | 【FFXIV】 夏だ祭りだ! »