« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。 | トップページ | 【FFXIV】 詩人もLv60になりました。 »

2015年8月27日 (木)

【FFXIV】 紅蓮祭のその後。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょくちょくと覗いていたコスタ・デル・ソルのイベント会場。

花火はいつ上がるのか、あのミコッテとララフェルの二人はどうなるのか…と、やきもきしていたわけですが…

 

ついに動きが!

 

Ffxiv_20150827_1
 
とうとうコスタでも花火が上がり始めましたhappy01

海上に咲く花火というのもいいですねぇ。
 

Ffxiv_20150827_2
 
荒くれ者たちが減って、波際も安心になったのか、水着女性大はしゃぎ。
 

Ffxiv_20150827_3
 
…どうやら、荒くれ者たちは運営側と意気投合したようで。

わっしょい!

せっかくのお祭ですからねw
 

Ffxiv_20150827_4
 
リゾート気分満喫catface

この椅子もハウジングで欲しいんですけども…。

いや、せめて、フィールドのこれに腰掛けられるとかでも…!
 

…と、まぁ、新しいNPCも増えていますhappy01
 

Ffxiv_20150827_5
 
人が増えたからって!

こんな人目につかないところで!

何を!
 

Ffxiv_20150827_6
 
こっちの二人も人気のないところに移動してましたcoldsweats01

ちょっと頼りなさそうなルガ男さんと、ダーリン大好きルガ子さん。

どこに行ったのかとさんざん探しちゃったじゃないですか……

……二人っきりのところ申し訳ありません。。
 

さて。

本命はあの二人です。

そう、あの紅蓮祭イメージイラストに描かれている二人。
 

Ffxiv_20150827_7
 
海にも入れて、花火も上がってご満悦。

(この二人のポーズ調整に若干苦労した一枚…coldsweats01

このララフェルさんには名前がないんですが、冒険者の活躍を間近で見て、「自分も冒険者になりたい!」んだとか。

…来年の紅蓮祭で登場したりするのかしら…?

だいぶ気が早いですが、そんなところも楽しみですねsmile

 

Ffxiv_20150827_8
 
欲を言うと、あのイラストと同じように、ボムマウントに座ってて欲しかったのは、あたしだけでしょうか…?w
 

そんなこんなで、今年の紅蓮祭はひとまず終了です。

(イベント自体は9月7日まです。)

季節イベントは目的のアイテムを入手したら、もう寄りつかなくなる(あたしとて、アイテムを取って、あちらこちら観光をしてまわったら、もういくことはないですし…)ものですが…

今回の紅蓮祭は、少しずつ話が進展していくので、何度も行ってみたくなる、いいイベントだったと思いますconfident

報酬以外に興味がない人には関係ないところですし、何度もイベント会場に足を運ぶ人が増えれば、その分イベントFATEの盛り上がりも少しは長持ちするでしょうしねw
 

…と、そんなことを書いているうちに、新生祭が始まりましたsign01

それでは次回のお話まで!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。 | トップページ | 【FFXIV】 詩人もLv60になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62166811

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 紅蓮祭のその後。:

« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。 | トップページ | 【FFXIV】 詩人もLv60になりました。 »