« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭のその後。 »

2015年8月23日 (日)

【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日の14時間生放送の感想もちょろっと書きたいところですが、今回は置いておいて…。

今日は紅蓮祭観光 三都市編ですhappy01

三都市まとめていきますので、画像がとて~も多いですsweat01

では、【続きを読む】からどうぞ!

 

 

Ffxiv_20150822_1
 
まずはグリダニア

今回はイベントの会場がコスタだからか、街中の装飾はちょっと大人しめの印象です。主要の広場周辺だけ飾られています。

それでも、見所は多いのです…w

二人(?)で仲良くしてるところ、ちょっとお邪魔しますよ…。
 

Ffxiv_20150822_2
 
会場のミィ・ケット野外音楽堂。

ステージで水着姿のエレ姉さんが「リムサに行ってねー」と声をかけております。

一人で、ステージで、水着姿で…。。

一人でステージに立つっていうのはそれだけでしんどいものです。。
 

Ffxiv_20150822_3
 
こちらはご家族か。

はっ、さっきの二人に子供が出来たとかそういう…っ?
 

Ffxiv_20150822_4
 
ステージ上では花火の展示もしてあります。

手持ち花火の下にあるのは…風鈴、でいいのかしら?
 

Ffxiv_20150822_5
 
大玉も展示。

夜打ち上げているのはこれか。
 

Ffxiv_20150822_6
 
マユロンさんの露店にもおいてあります。(実際は売ってくれませんw)
 

Ffxiv_20150822_7
 
巨大ボンバードが目を引く野外音楽堂近辺でした。
 

さて。

今回のイベントでも何か面白いものは隠されていたりしないかなと、イベント好きな方はうろうろしたと思いますが…

今回の隠し要素(といっていいのかどうか…w)、はぐれ提灯ですhappy01
 

Ffxiv_20150822_8
 
あからさまに隠れてるわね、君。。

 

Ffxiv_20150822_9
 
よっこいせ。

ビュンと飛んで、ウルダハにやってきました。

ウルダハはルビーロード国際市場とゴールドコートが飾り付けされています。

噴水広場に提灯がぷかぷかと。
 

Ffxiv_20150822_10
 
ルビーロードにも花火展示。

やっぱり、この風鈴欲しいです。
 

Ffxiv_20150822_11
 
ゴールドコートの少し暗い雰囲気と、提灯の明かりがよくあいます。

そういえば、ハウジング内の明るさ調整も出来るようになるらしいですね。

これもハウジング実装当時からずっと言われてきたことなので、ようやっと、という感じです。

…まぁ、個人的にはパーティションのですね…。
 

Ffxiv_20150822_12
 
政庁層から見下ろす広場もまたいい。

この中央から吊られた緑が、あたしは好きです。
 

Ffxiv_20150822_13
 
ウルダハのはぐれ提灯はこんなところに。

はぐれたのか、浮いてて落ちたのか…。
 

Ffxiv_20150822_14
 
こっちにも、はまって抜けられなくなってるのが。

 

そそくさと再びビュンしまして…
 

Ffxiv_20150822_15
 
リムサにやってきました。

溺れた海豚亭から抜けるトンネルから見える広場がもう楽しげですhappy01
 

Ffxiv_20150822_16
 
ちょっと振り返ると、アフトカースルの外壁にもきちんと提灯が。
 

Ffxiv_20150822_17
 
どの都市の装飾も素敵ですが、昼の風景は、この抜けるようなリムサの青い空をバックにするのが、一番決まっている気がしますsmile
 

Ffxiv_20150822_18
 
仲良く並んでおります。
 

Ffxiv_20150822_19
 
中央では花火売ってます。(実際は売ってくれませんその2。)

因みにこの棚、なぜか当たり判定がなく、すすっと中に入り込めますw

ぼんやり学者、夏のアルバイト。
 

Ffxiv_20150822_20
 
リムサのはぐれ提灯はこちら。

口説かれてます。
 

Ffxiv_20150822_21
 
青い空をバックにしたのもいいですが、夜のほうが雰囲気は好きですhappy01

この明かりの色が好きなんですよw

 

Ffxiv_20150822_22
 
花火とお月様と。
 

紅蓮祭は9月7日までまだしばらく続きますが、今週から新生祭が始まります。

次はそちらの観光かしら?

またSSが貯まっていきますわ…coldsweats01
 

それでは、次回のお話まで……あ、そういえば、コスタの二人はどうなったのかしら!?(スプリント)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭のその後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62140528

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 紅蓮祭観光 三都市編。:

« 【FFXIV】 紅蓮祭観光 コスタ編。 | トップページ | 【FFXIV】 紅蓮祭のその後。 »