« 【FFXIV】 紅蓮祭のその後。 | トップページ | 【FFXIV】 ≪新生祭≫前編 »

2015年8月31日 (月)

【FFXIV】 詩人もLv60になりました。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

新生祭イベントが楽しくて、SSをじゃんじゃか撮っていたら、撮影枚数がすごいことになりましたcoldsweats01

近いうちには記事にしたいですが、撮り直したいSSもちらほら…。
 

というわけで、今日は平常運転です。
 

Ffxiv_2015030_1

学者の禁書装備を取り始めました。

禁書装備はどれも素晴らしいデザインなので、どのジョブも欲しいんですが、さすがにそうもいかないので、まずは順当に学者装備からcoldsweats01
 

Ffxiv_20150830_2_2 
学者装備であるサバントシリーズ

どことなくスチームパンクな雰囲気があって、あたしは好きです。

この禁書装備(正式名称は“新生古典装備”)は、「好事家の秘蔵の品を引き取って修復したもの」らしいですが、いったい元々はどこのどんな装備だったのか…。
 

Ffxiv_20150830_3 
コートのあちこちに本がついているのが、このサバント装備の特徴。

表紙に刻まれているエオルゼア文字を読むと、

Nymian
Stratagems

と書いてあるようです。

意味合いとしては、「ニーム軍略集」とでもなるんでしょうか(“Stratagem”は軍略、計略という意味の単語。)

この本がこの装備に元からついていたものなのか、学者であるプレイヤーが持ち歩いているものなのかは分かりませんが。

ニームという国についても、魔法による戦いが隆盛だった時代に、魔法戦力をあまり持たなかった(主力は海兵。)国と聞いているので、このどことなく機械的な衣装も、今の魔法とは違う、機械的機構があるのかもしれません。

ニームに関係深いワンダラーパレスも、内部は歯車や機構が満載の建物になっていますしね。

……妄想しだすと止まりませんcoldsweats01
 

Ffxiv_20150830_4 
武器はマダレムジエン・アートマが合いそうです。
 

Ffxiv_20150830_5 
といいつつも、禁書武器ストイケイアは取っています。

光っていたり、煙突が出ていたり、ますますスチームパンク。

どうせなら、何かギミックが欲しかったところではありますが…?
 

Ffxiv_20150830_6 
ぽろっと取れたふくろう君と一緒に読書読書。

週刊レイヴンがお気に入りだそうですが、今日はちょっと我慢なさい。。
 

…だれだ、LEDとか言ってるのは。

 

学者はそんなわけで順調に行きつつ…
 

Ffxiv_20150830_7 
サブの詩人のほうも、ようやくLv60に。

トランス・クジャじゃないですよ…。
 

Ffxiv_20150830_8 
レベルが上がる前に揃っていた法典装備。

法典装備はどれも好きなんですが、その中でも一番好きなのはこれです。

左腕にだけついている腕当てがポイント高い。

エレゼンと詩人の装備相性は一番だと、個人的には思っていますsmile
 

Ffxiv_20150830_9 
和風の弓も欲しいなと思いつつ、ZWはしんどくて諦めた方にオススメの雷上動(ライショウドウ)

ただ、和風な衣装というものがXIVにはあまりないのですが…。

 

拡張パックがひと段落ついたら、追加されたハウジングアイテムを使って改装しようと思っていた我が家。
 

Ffxiv_20150830_10 
ようやく、改装されました。

我が家はあくまで“我が家”だったので、あたしが生活するための空間というのがコンセプトだったんですが、せっかく外観をお店風のものにしたので、中もそれらしくしようと、今回は路線を変えて。

壁はステンドクリスタルインナーウォール

この壁を使って、あたしの大好きなカーラインカフェやグリダニアのお店っぽくしたかったんですw

本当はもっと照明を落としたいので、調光用家具を楽しみにしていますhappy01
 

Ffxiv_20150830_11 
入って正面は雑貨屋さん。

もっと花を置きたかったんですが、設置数が…weep
 

Ffxiv_20150830_12 
左手はカフェバー。
 

Ffxiv_20150830_13 
玄関はガラス張りになっているので、光が入ってきます。

何気にこれが嬉しいw

こうやって、光を通す工夫がされている部分があるだけに、壁のステンドクリスタルももうちょっとこう…光を通しているような輝きがあると嬉しいんですが…。

外壁との整合性が取れない、というのはあるんですが、もうちょっと…こう…。

何とかなりませんかね…?

 

それでは、次回のお話まで……表札も書き直そうかな…。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 紅蓮祭のその後。 | トップページ | 【FFXIV】 ≪新生祭≫前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62183434

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 詩人もLv60になりました。:

« 【FFXIV】 紅蓮祭のその後。 | トップページ | 【FFXIV】 ≪新生祭≫前編 »