« 【FFXIV】 ≪新生祭≫前編 | トップページ | 【FFXIV】 ガル銃もこっそりゲット。 »

2015年9月 6日 (日)

【FFXIV】 ≪新生祭≫後編

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日に続いて、新生祭お楽しみ記事・後編です。

前編では、割と皆さんしっかり触れたであろう主だったところを書きましたが、後編では趣味満載!

「かいはつしつ」を隅々まで覗いてきましょう!smile

では、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

「かいはつしつ」の机の上には色々なものが乗っています。
 

Ffxiv_20150904_19
小ボムたち。

本に興味津々二名、飽きてるの二名。
 

Ffxiv_20150904_20
ハロウィンのかぼちゃたち。

どうやら、一番でっかい子が負けてるようで…。

真ん中のピンつきのお化けフィギュアとか、こういった季節イベントで街中に飾られるアイテムをハウジングでも欲しい。

イベントで売ってくれないかしら…?
 

Ffxiv_20150904_23
こういう装備類のフィギュアなんかもいいですね。

コレクターっぽくてw
 

Ffxiv_20150904_24
この飛空艇フィギュアも非常に精巧。

こういうのも欲しい人多いんじゃないですかね?

シドとか乗ってないかな?と思いましたが、乗ってませんでした。。
 

季節イベントに向けて、スタンバっている方たちもいます。
 

Ffxiv_20150904_21
ハロウィンの彼ら。

今年はどんなミラプリで参加しようかな…。
 

Ffxiv_20150904_22
酒樽棚の上にはプリンセスデーで活躍したモーグリ鳥。

君の出番はもうちょっと先かしらねぇ。
 

Ffxiv_20150904_25
吉Pの部屋の衝立の裏には、各イベントで使われた飾りシールがいっぱい。

またですが、こういうのもハウジングで…うん。

 

さて、今度はもっと、目を凝らして、カメラを動かして…

隠れてる子達を探しましょうsmile
 

Ffxiv_20150904_26
カスガさんの足元に…。

探す気がないとまず視界に入りませんcoldsweats01
 

Ffxiv_20150904_27
吉Pファンもいます。
 

Ffxiv_20150904_28
ゴンダイさんやソケンさんのほうへ向かう通路の横に置かれた桶の中にもひっそりと…。

この二人(?)、ボムは光ってるので分かりやすいんですが、隣のかぼちゃがガンマを低くし設定してあると、陰に隠れて気づかないこと気づかないこと…w
 

これを見つけたから、どうだということはないんですが…

こんなところにわざわざ配置してあるんですから、それもこの「かいはつしつ」には出てきていないかもしれない誰か開発メンバーさんの「みつけてねsmile」というメッセージなんだと思っていますhappy01
 

さて、こうやって、長時間「かいはつしつ」にいると、気づいた方は気づいたんじゃないかと思います。
 

Ffxiv_20150904_29
そう、何体か見当たらない……

見当たらないミニオンたちがいることに。
 

あちこちにミニオンがいる「かいはつしつ」ですが、時間の経過によって、いたりいなかったりするミニオンがいるようで!
 

Ffxiv_20150904_30
マイケルさんの横の席に鎮座するポチャチョコボくん。

なんだろう…この「ここは俺の席だ」感……。

お団子まで準備して。。
 

しばらくすると、いなくなり…
 

Ffxiv_20150904_31
吉P部屋の大机にウォーリア・オブ・ライト。
 

こちらもしばらくするといなくなり…
 

Ffxiv_20150904_32
こんなところにこっそりと、オニオンプリンスが隠れていますcoldsweats02
 

ほんとに手が込んでいますねw


 

Ffxiv_20150906_1
ウルダハの街と花火と。

クエストの開始NPCが、レターLIVEなどでちょくちょくお目見えする吉Pのキャラ(ララフェル女子)だったり、ついに「ミラクルフラッシュが決まった」り、「かいはつしつ」は手が込んでいたりと、本当に盛りだくさんな二周年イベントでしたconfident

三周年も期待してしまいますが、まぁ、それはいくらなんでも気が早すぎますかね…?smile

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ≪新生祭≫前編 | トップページ | 【FFXIV】 ガル銃もこっそりゲット。 »

コメント

はじめまして、暫く前からブログを拝見しています。
細かいところまでよく見られていて、ホントにこのゲームを隅から隅まで楽しんでいることが感じられますね。
私ではここまで色んなものを発見したりはできなさそうです…w。
また次の更新も楽しみにしています。

投稿: くれは | 2015年9月 6日 (日) 19時44分

>くれはさん
はじめまして、コメントありがとう御座いますhappy01

上には上がいるものですが(ひと様のお話で「そんなものもあるのね!?」と思うこともしばしば…)、あちこち見て回るのが、基本的に好きなんでしょうねw

投稿: さや | 2015年9月 7日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62228589

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ≪新生祭≫後編:

« 【FFXIV】 ≪新生祭≫前編 | トップページ | 【FFXIV】 ガル銃もこっそりゲット。 »