« 【FFXIV】 詩人もLv60になりました。 | トップページ | 【FFXIV】 ≪新生祭≫後編 »

2015年9月 5日 (土)

【FFXIV】 ≪新生祭≫前編

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150904_1 
新生祭がもうすぐ終わろうとしているなか、ようやく新生祭記事ですcoldsweats01

そして、新生祭への意気込みを全身で表すユウさん。
 

Ffxiv_20150904_2 
紅蓮祭の飾りと、新生祭の花火で華やかですが、BGMのせいかどこか物寂しい…。
 

Ffxiv_20150904_3 
さて、そんな新生祭……

貰えるアイテムやら、「ミラクルフラッシュ」やら、見所が多いわけですが、なんと言っても一番の見所は「かいはつしつ」ですhappy01

非常~~にSSが多くなるので、前・後編に分けてお送りしますcoldsweats01

では、【続きを読む】から、前編をどうぞ。

 

 

Ffxiv_20150905_1
かいはつしつ。

元は石の家のようですが、ここまで来ると別物ですねw

まずは、あちこちにいる開発メンバーの方に会いにいきましょうhappy01

皆さん、それぞれにプレイヤーに向けたコメントを語ってくれるので、ぜひ、全員分余さず…!

あたしは記念に全セリフをSSにおさめましたが!
 

Ffxiv_20150904_4
マイケルさんはモーグリキャップ着用。

…ファンフェスで被ってたあれですかね。
 

Ffxiv_20150904_5_2
コウモトさんの机はすごい有様。。大量の資料(?)に大量の飲料。

飲みすぎじゃないですかね……。。

その割には、このコウモトさんはだいぶシェイプアップされていましたがsmile
 

Ffxiv_20150904_6
打って変わって、ミナガワさんの机は綺麗なものです。

きっちり整頓で、人柄が出ていそう。
 

Ffxiv_20150904_7
マエヒロさんの机はボード付き。

きっとこの中にあんなことやこんなことの設定が満載……ちょっとのぞき見てもいいですかね?
 

Ffxiv_20150904_8
で、そのマエヒロさんの裏で、タカイさんは絶賛アートマ集め中。

ロデオマシーン完備。

…相変わらずがくがくと腰にキそうな…。

今は中央ザナで粘っているようですねw
 

Ffxiv_20150904_9
手にはちゃんとゲームパッドっぽいものを持っています……

………って、それ、モンクの武器か何かじゃないですか…!?
 

Ffxiv_20150904_10
タケオさんの机には何故か雪だるま。

左のメガネくんが、どことなくタケオさんに似ている…w
 

Ffxiv_20150904_11
カスガさんはカウンターの中。

休憩中なのか、仕事中の再現が難しいのか…。
 

Ffxiv_20150904_12
ソケンさんの居場所は「おんがくしつ」

演奏椅子が半分あいているので、ソケンさんファンの方は隣に座って、記念写真を撮りましょう!smile
 

Ffxiv_20150904_13
ゴンダイさんはバトルの監修中でしょうか。

次の極はラスボスのアイツらしいですね。どんなバトルになって、ドロップは何をくれるんでしょう?

あれだけいるわけですから、それぞれの武器とか……いや、でも、銃を持ってるやつはいなかったような…?

「もっと強くしてみるか…?」とか不穏なことをいってる人がいますねぇ…っ!?
 

Ffxiv_20150904_14
モルボルさんの足元にはモルボル。

次のイベントはどんなですか?
 

Ffxiv_20150904_15
アニー先輩は機材のチェック中。
 

Ffxiv_20150904_16
ハウジングおじさんはヘッドショットおじさんとお話中です。

ハウジングの新情報…あたしにも教えてください。
 

Ffxiv_20150904_17
ヘッドショット!
 

Ffxiv_20150904_18
そして、我らがヨシダ・ナオキ

次に来るジョブは赤魔道士か侍か…次の新天地は海か、地底か、はたまた月か…次期拡張パックオープニングの字コンテも…と吉Pの頭の中ではエオルゼアはどんなことになっているんでしょうねw
 

そして、去年の新生祭もそうだったんですが、イベント中で語られる吉Pのセリフがグッときます。

あ~してほしい、こ~してほしいと思うことはもちろんありますが、あたしはこのゲームが好きですから、それを作り上げた開発の方には「有難う御座います」と言いたいと思います。

ゲームの中でも、そして、ゲームの外でも、こんなに楽しませてくれるというのはとても嬉しいことですからねhappy01
 

Ffxiv_20150905_2
それでは、後編に続きますsmile

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 詩人もLv60になりました。 | トップページ | 【FFXIV】 ≪新生祭≫後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62223292

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ≪新生祭≫前編:

« 【FFXIV】 詩人もLv60になりました。 | トップページ | 【FFXIV】 ≪新生祭≫後編 »