« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

【FFXIV】 極ビスチャレンジ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日まで開催されていた東京ゲームショーでも、FFXIVの情報も含めて、色々な発表があったわけですが、皆さんは気になる情報等ありましたか?happy01

先駆けて行われたSCEJAのカンファレンスも興味深かったですね。

そのあたりで発表された新作でも、詳細はまだ分かりませんが、興味を引かれたタイトルもありましたから、こそっとゲームメモに追加しましたw

PS4もそろそろ…考えてもよさそうかな…?

 

話変わって、FFXIV
 

パッチ3.1は11月だそうで、まだしばらくはのんびりと過ごしていられそうですw
 

Ffxiv_20150923_1
それまでに、とりあえず暗黒騎士をLv50に…。

Lv60にするかどうかはまた考えますw

…まぁ、どうせあげるならば、一気に60まで駆け上がったほうが良さそうな気はしていますが。。

 

さて。

「行きたいね」、「行こうね」と話はしていながら、まったく行く機会が来なかった3.0の極蛮神戦……
 

Ffxiv_20150923_2
ようやく行ってきましたhappy01

面子はいつもどおりのKoN・TKG混成PT。

加えて、PT募集で来てくださったナイトさん。

募集文には当然「初見・予習なしと行く極ビスマルク」「クリアするまで付き合ってください」と書いてあるわけですが、最後まで付き合って下さる、イイ!ナイト様でしたw

お世話になりましたconfident
 

Ffxiv_20150923_3
ギミックやらなにやらあるわけですが、とりあえず落ちはしましたよ。。
 

Ffxiv_20150923_4
戦闘中は暗雲垂れ込める空模様で、それもギミックに絡んでくるわけですが、クリアしたあとの抜けるような青空が綺麗です。

蒼天のイシュガルドエリアはどこも……あ、いや、アジス・ラー以外は……空が綺麗でいいですねsmile
 

Ffxiv_20150923_5
クリア記念の記念撮影

…戦闘中よりもバタバタしましたcoldsweats01

(「背の小さい人、前に出て!」とか「後ろに立って!」とか…色々あるんですよ…記念撮影には…w)

何はともあれ、ナイトさん、ありがとう御座いましたhappy01

次は極ラーヴァナと、いよいよアレキ4層…!

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

【FFXIV】 ガル銃もこっそりゲット。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

変えよう変えようと思っていたブログのトップ画像をようやく変えました。

それにあわせて、デザインの色も変更。

先日までのデザインで統一感を持たせていた記事の文字色と、新しいデザインとでチグハグな感じがありますが…coldsweats01
 

さて、今週末はいよいよ東京ゲームショー

どんな発表があるでしょうね?happy01

FFXIVに関しても、そろそろパッチ3.1の時期とか…出たりしますかね…?
 

そんな中…
 

Ffxiv_20150914_1
占星術師がLv60になりました。

学者のLv60アクションが地味だった(いや、「フェアリーを自分の力に転換する」という、設定的にはすごい術なんですが、実際の使用頻度や諸々は…ですね?)ためか、占星術の星天対抗は派手でいいですねw
 

Ffxiv_20150914_2
専用装備を着用している学者と共有の装備も多いため、ミラプリは悩みどころ。
 

今は学者があたしのメインジョブですが、Lv60になり、装備もある程度は整っているので、どちらがあたしのスタンダードになるのか……。

ヒーラーがメインであることは変わりようがないですけどもw
 

Ffxiv_20150914_3
Lv60になったら、ミラプリしようと取っておいたガルーダ天球儀。

どの蛮神武器もいいですが、個人的にはガル武器が一番お気に入りです。

ちょっと奮発して光らせてもいいかなぁ…。

 

Ffxiv_20150914_6
次に上げるのは、機工士か暗黒騎士か…。。

 

話変わって、最近の面白(?)SSなんぞ。
 

Ffxiv_20150914_4
ハルさんたちTKGのお家に遊びに行ったら、謎の集会が風呂場で……。

なんなのこの人たち。。。
 

事の発端が、うちの金ピカ仮面なのかどうかが問題ですsweat02

 

Ffxiv_20150914_5
いわゆる“ロボット”というやつですが、アウラ男性が着て座るとこうなります。

…すっごい悩んでますねcoldsweats01

本当は顎に手を当てて、前を見据えているポーズなんですが…首が動かないからね…その鎧。。

 

Ffxiv_20150914_7
戦闘妖精・雪風の新刊はいつ出るのかしら……。

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

【FFXIV】 ≪新生祭≫後編

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日に続いて、新生祭お楽しみ記事・後編です。

前編では、割と皆さんしっかり触れたであろう主だったところを書きましたが、後編では趣味満載!

「かいはつしつ」を隅々まで覗いてきましょう!smile

では、【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 ≪新生祭≫後編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

【FFXIV】 ≪新生祭≫前編

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150904_1 
新生祭がもうすぐ終わろうとしているなか、ようやく新生祭記事ですcoldsweats01

そして、新生祭への意気込みを全身で表すユウさん。
 

Ffxiv_20150904_2 
紅蓮祭の飾りと、新生祭の花火で華やかですが、BGMのせいかどこか物寂しい…。
 

Ffxiv_20150904_3 
さて、そんな新生祭……

貰えるアイテムやら、「ミラクルフラッシュ」やら、見所が多いわけですが、なんと言っても一番の見所は「かいはつしつ」ですhappy01

非常~~にSSが多くなるので、前・後編に分けてお送りしますcoldsweats01

では、【続きを読む】から、前編をどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 ≪新生祭≫前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »