« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪イベント≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編 »

2015年10月31日 (土)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

守護天節観光、今回はグリダニア編。

あっちこっちに見所があるので、SS枚数がすごいことになりましたcoldsweats01

イベントの度にそうですが、今回の隠し(?)要素はどこにあるのか…

それでは、【続きを読む】からどうぞhappy01

 

 

Ffxiv_20151031_1
ミィ・ケット野外音楽堂から始まる守護天節。

夜になると、ランタンの明かりもあわさって、とても綺麗です。

ちなみに、このイベント中に街などに配されているお化けたちは、去年と同じくET18:00~翌6:00までしか出てきません。

なので、SS撮影も必然的に夜になり…。
 

Ffxiv_20151031_2
今年もやってます。この2人は。
 

Ffxiv_20151031_3
助けを求められましたが、どうしようもない。。
 

Ffxiv_20151031_4
今年もマユロンさんのお店は大繁盛。

ここはいつもイベントの縮図のような場所で好きですw

この屋台一式がハウジングにも欲しいなぁ。
 

Ffxiv_20151031_5
レターモーグリの側にも。

滝行をやってると見ていいのか、隠れる場所を間違えたと見るべきなのか…。
 

街中へ行きましょう。
 

商店街はいつも人が多いので、SS撮影にはあまり向きませんが…
 

Ffxiv_20151031_6
面白いことになっていますw
 

Ffxiv_20151031_7
ずずいっと見上げると、あんなところにもかぼちゃ。
 

Ffxiv_20151031_8
何を売ってますかね?

ちゃんと書類の前にいるところが凝っている。
 

Ffxiv_20151031_9
マーケットボードのお化けは呼び込みでもしてくれるんでしょうか…?

…売れ筋商品のリサーチという可能性も。。
 

Ffxiv_20151031_10
木工ギルド裏手のどんぐり遊園。

心配そうに覗き込むお化けが可愛いhappy01
 

Ffxiv_20151031_11
エーテライト好きのお化け。

他の都市のエーテライトにもいるようですね。
 

Ffxiv_20151031_12
道士さまにお祈り。

お化けも人も光の戦士も。
 

Ffxiv_20151031_13
カボチャ三兄弟。

トレードマークの帽子が落ちてますよ。
 

Ffxiv_20151031_14
今年もおさまりのいいところが好きな子はいました。

妙に嬉しそうですね…w
 

Ffxiv_20151031_15
茎がしっかりしてきた秘密は肥料を変えたこと。

この園芸師たちはいつもいるわけですが、かぼちゃの話をしていたとは…smile
 

Ffxiv_20151031_16
さて、農場にやってきました。

かぼちゃの楽園です。

……あ、そんな目で見ないで。。
 

Ffxiv_20151031_17
なんだか、去年よりも紛れ込もうとしてるかぼちゃが増えているような…。
 

Ffxiv_20151031_18
…かと思ったら、ただのかぼちゃに帽子をかぶせて偽装してる子が!?
 

Ffxiv_20151031_20_2
こちらは水車に興味津々。
 

Ffxiv_20151031_19
最近のイベントでは、だいたいかくれんぼ好きな子がいますねsmile
 

ところで、隠れてるといえば、イベントのお約束、隠れ要素です。

……どこに隠れているかというと…
 

Ffxiv_20151031_21_2
これを隠れていると言うには違和感があるcoldsweats01

巨大お化け。

去年は洞窟の潜んでいましたが、今回は野外音楽堂向かい(レターモーグリのあたり。)の崖の上からこんばんわ。

SSだと実際の大きさが伝わりづらいですから、是非その目でご確認をhappy01

しかし、グリダニアの巨大お化けがこの一体だけなのかはまだ不明…。
 

Ffxiv_20151031_22
かわりに、すごくちっちゃいお化けがいるんですけどねhappy01

 

次回はリムサ・ロミンサ観光ですconfident

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20151031_23
パンプキンヘッドの男。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪イベント≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編 »

コメント

すごい…!
こんなに隠れているなんてしりませんでしたw

あたしもこのあと、グリダニア散歩して探してみますー!

投稿: | 2015年10月31日 (土) 22時25分

>匿名さん
この記事を見た方が「へぇ、ちょっと見に行ってみよう」と思ってもらえるといいな、と書いているので、そう言って頂けると嬉しいですw

(しかし、イベント終了までに残り2都市を記事に出来るか否か・・・。。)

投稿: さや | 2015年11月 1日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62587102

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。:

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪イベント≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編 »