« 【FFXIV】 また一緒に旅をしよう。 | トップページ | 【FFXIV】 アレキサンダーの宝珠は4つの破片に砕かれる。 »

2015年10月 8日 (木)

【FFXIV】 こっそり網タイツ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

オンラインゲームをやっていると、オフラインゲーム(というか、コンシューマーゲームというか。)から遠ざかるというのが、あたしの中での通説なんですが、9月末から出たら買おうと思っていたゲームたちのラッシュが始まってしまって…

一つ目の「うたわれるもの 偽りの仮面」が終わる前に、二つ目の「よるのないくに」がきてしまい、さらに三つ目の「セブンスドラゴンIII code:VDF」が来そうで、

「あぁ、もう10月も半ばにさしかかろうとしているのか…」

と季節の過ぎ去る様をかみしめているところですcoldsweats02

 

積みゲー。。

 

まぁ、日々XIVを楽しんでいるので、決して悪くないのですけどねcoldsweats01
 

Ffxiv_20151008_1
毎週のお約束、赤貨集めをしている皆さんの聖地、アジス・ラーと西部高地。

アジス・ラーは直接テレポでいくわけですが、西部高地に関しては、採集場所の立地条件から、ファルコンネスト派と高地ドラヴァニア派がいそうですね。

あたしは高地派です。

…で、いつもどおりテレポしましたら…
 

Ffxiv_20151008_2
怪獣が暴れておりまして…。
 

Ffxiv_20151008_3
大型FATE、クァール・レギナ

最初に見たときは頭の角に意識がいって、カモシカか何かにしか見えなかったんですが、こうやって見れば、確かにクァール。
 

Ffxiv_20151008_4
このあと、死にましたcrying
 

このFATEをクリアすると貰えるアイテムで、クァール柄の装備と交換してもらえるわけですが…

あたしは、そっちよりもアジス・ラーの大型FATEに興味津々です。

あぁ…いつか報酬をゲットできるでしょうか…。。

 

さて。

先日も行きました、
 

Ffxiv_20151008_5
極ビスマルクチャレンジ、第2回。

まだ挑戦していないメンバーと助っ人さんも交えて行ってきました。

そして、開始早々あいるさんを残して、全員身投げをする。
 

極ビスの武器も何か一つくらいほしいなとは思いますが…あと8回…?

う~ん…?
 

Ffxiv_20151008_6
クリア自体はまぁ出来るんでしょうけどね。

お約束、記念撮影。

(整然と並んだやつも撮りましたが、前回の記念写真と代わり映えしなかったのでこっちを…。)

 

話変わって。

最近、こんなものをようやく作りました。
 

Ffxiv_20151008_7
カンパニータバードと、
 

Ffxiv_20151008_8
サベネアンボレロ
 

お洒落装備に高価な素材を混ぜるのをいい加減やめて欲しいというのが本音はいったん置いておいて。
 

どちらもいい装備ですhappy01

個々の装備パーツとしてもなかなか使い勝手が良さそうなので、他の部分もどうにかしたいところではありますねw
 

Ffxiv_20151008_9
カンパニータバードは、各GCで制服として採用されているわけですが、FCクレストも同じ位置に配置されます。

胸元と、
 

Ffxiv_20151008_10
背中。

背中は武器背負ったら見えないじゃないかcoldsweats02という気もしますけど。。
 

せっかくなので、この装備を使って、FCのお揃い服を作りたいところですが…。

ダスクレザー1着につき3枚×メンバー分……

うぅむ…。

 

それでは、次回のお話まで……うぅむ……。

 

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20151008_11
普段は隠れて見えないところにもこだわります。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 また一緒に旅をしよう。 | トップページ | 【FFXIV】 アレキサンダーの宝珠は4つの破片に砕かれる。 »

コメント

カンパニーダバードなら持ってるよ!

投稿: 香奈 | 2015年10月11日 (日) 17時13分

>香奈さん
みんなの分のお金をFC貯金から出すお許しが出たら作ろうw

投稿: さや | 2015年10月11日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62435275

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 こっそり網タイツ。:

« 【FFXIV】 また一緒に旅をしよう。 | トップページ | 【FFXIV】 アレキサンダーの宝珠は4つの破片に砕かれる。 »