« 【FFXIV】 かぼちゃと魔女の季節! | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。 »

2015年10月27日 (火)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪イベント≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

現実でもハロウィンの日が迫ってきましたが、皆さん、守護天節イベントはひと段落しましたか?

そんなわけで、今回は守護天節イベント記事です。

都市観光並みにSSが多くなってしまったので……

【続きを読む】から、どうぞcoldsweats01

 

 

Ffxiv_20151025_1
今年も現れたパンプキンヘッドの女

今回のイベントは、紅蓮祭のように交換アイテムを集めていくスタイルではなかったので、イベントアイテムだけ欲しい、という方にもよかったんじゃないでしょうかw

ミィ・ケット野外音楽堂から始まり、ハーストミル、ベントブランチと行脚していくわけですが、久し振りにテレポなどではなく、馬で移動しました。

別にテレポで行くのが楽なんですが、たまにそうして辺りを走っていくと、其処彼処にいろんな思い出があって、楽しいものですsmile
 

Ffxiv_20151025_2
ところで、この妖艶な奇術師さん、美人ですよね。

エタバンが終わったら、またアウラにでもなろうかな…。
 

Ffxiv_20151025_3
ほうきに跨って、魔法をきらりん。

この魔法をマウント騎乗時のEXアクションで欲しかったとおもうのは、あたしだけではないはず…!
 

Ffxiv_20151025_4
行列のできるかぼちゃ相談所。
 

みんな、同じ格好をしてるので、コンチネンタル・サーカスよりもこっちの集団のほうが近隣住民の脅威になってるんじゃないかという気がします…coldsweats01
 

Ffxiv_20151025_5
そんな、ウィッチシリーズ。

染色も可能なので、さっそくいろんなミラプリコーデがうまれていて、見ていて飽きませんw
 

Ffxiv_20151025_6
ポイントはなんといっても、この光るかぼちゃ

帽子に関しては、昨年の尖がりハットがいいという人と、今年のような曲がった帽子がいいという人に分かれている……かもしれません。
 

Ffxiv_20151025_7
そして、今回の目玉といっても過言ではない、ホウキマウント。

「できれば、横がけにして頂きたかった…!」という心の叫びをおいておいたとしても、素晴らしいマウントです。

騎乗中のBGMもイベントBGMになっているのもいいですねhappy01

先についているかぼちゃランタンと、猫のプレートも可愛い。

先日のPLLで公開されたマウントに、ペガサスがいましたが、あれの乗り方はどうなるでしょう…?
 

Ffxiv_20151025_8
逆光映えするマウントです。
 

Ffxiv_20151025_16
ミニオンはかぼちゃの執事さん。

まさかの野菜シリーズ増加。

なかなか不敵な表情をしているのが、なんともハロウィンらしい…。

 

では、続いてハウジング関係を。
 

Ffxiv_20151025_9
キャラクター物や季節イベント系の壁紙はあまり使ったことがないんですが、今回は使いたかった!w

青い地にかぼちゃやこうもり、案山子が描かれ、四隅には青い月が。

今まで、内装も壁紙も赤系で統一していた部屋だったので、壁紙にあわせて、床も家具も青系に寄せたら、いまだ自室に帰ってきたのに違和感を感じますcoldsweats01
 

Ffxiv_20151025_10
ずっと欲しかったかぼちゃのお菓子鉢。

季節イベントのたびに、こういう小物系家具が欲しいなと思っていたんですが、ようやくそういうものにも光がさすようになってきましたw
 

Ffxiv_20151025_17
よ、欲を言えば、かぼちゃ灯篭のほかに、かぼちゃ三段重ねオブシェとかも欲しかったんですがね…っ。

…などと、FCのお庭改造班は思っております。
 

Ffxiv_20151025_11
かぼちゃ椅子。

どことなく、これにディズニーっぽさを感じるのはなぜなんでしょうね?

ちょこんとついたへたがポイントw

本当は机とセットで置くのがベターなんでしょうが…
 

Ffxiv_20151025_12
かぼちゃの机は別用途に。

デザインも可愛いくていいんですが、おのさんの「真ん中に水晶を置きたい…」という発言から…

水晶の代わりになりそうなものをみつけだし(カーバンクルランタン)…
 

Ffxiv_20151025_13
占いに手を出した学者。

 

明日の運勢は……と……。

 

Ffxiv_20151025_14
背後から視線を感じたので、占い中止です。

サキュバスぬいぐるみ。

この乗り方ですよ、この乗り方

ホウキにはこうやって乗りたいですよ!どうにかしてください!!angry
 

オホン。

マメット・サキュバスを基本としている造型ですが、お胸はちょっと増量されている気がしなくも…ゲフンゴフン。

きちんと、ハロウィン調の色になっているのがいいですねw
 

Ffxiv_20151025_15
スタンドはこうもり型。

細かいところですが非常に重要なところで、フィギュアはスタンドにどの程度こだわって作られているかで、チープさがまったく違うとおもいます。

 

以上、色々とご紹介しましたが、今回の守護天節は本当に盛りだくさんで、とてもよかったですねhappy01

イベントを凝ってもらうのもいいですし、こうやってアイテムで凝ってもらえるのもとてもいいと思います。

欲を言えば、両方毎回凝って欲しいというのが人情でしょうが、さすがに毎回そういうわけには行かないと思いますから、交互にでも…ねw
 

さて、次回は本題、都市観光ですよhappy01

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 かぼちゃと魔女の季節! | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62561383

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 ≪イベント≫編。:

« 【FFXIV】 かぼちゃと魔女の季節! | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。 »