« 【FFXIV】 角。 | トップページ | 【FFXIV】 ちくちく作っています。 »

2015年11月17日 (火)

【FFXIV】 妖異の箱舟乗船券。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日、クエスト含め新しい24人コンテンツ、ヴォイドアークを一通り遊んできました。
 

Ffxiv_20151117_1

この空賊団レッドビルの拠点も自由に見て回れると嬉しいんですが…。
 

Ffxiv_20151117_2
内装も色々ごっちゃリしていて、細かに見てみたいw
 

Ffxiv_20151117_3
そして、これ!

レッドビルの皆さんが乗っているマナカッター(でいいんでしょうかね…?)。

これも是非マウントください!smile

あたしたちのもっているマナカッターよりも、前後に切り詰められたデザインで、すごくかっこいい…。
 

Ffxiv_20151117_4
本題の箱舟内部。

今は多少落ち着いたんでしょうが(それでもまだわちゃわちゃしてますけどもw)、この全員でわけが分からなくなってる感が楽しくていいですねw

初見で組みたい理由はこれに尽きます。
 

Ffxiv_20151117_5
ところで…。

ヴォイドアークは多数の妖異を閉じ込めてエネルギーにして飛んでいるらしいですが……つまり、この船内や船外に無数に置かれた(くっついた)棺全てに、何らかの妖異が…潜んで……?shock
 

Ffxiv_20151117_6
妖異が…っ!
 

モシャーヌといい、これといい、植物系に寄生されることが多いですね…。
 

Ffxiv_20151117_7
「ヴォイドアークは、ヴォイドアークの中をずっと探検するものではない。今回の舞台が箱舟の中なだけ。」という旨の発言が以前ありましたが、文字通り本題は雲海に消えていってしまいましたね。
 

Ffxiv_20151117_11
…どこに追いかけていくんだろう…?
 

Ffxiv_20151117_9
すこし気になった一枚。

レオフォードさんの後ろに飾られている肖像画の女性…誰なんでしょうね?

 

そうそう、お話に夢中でしたが、報酬も大事です。

禁書強化素材交換用の古銭はまぁ…使い道を追々考えるとして…
 

Ffxiv_20151117_12
ヴォイドアーク、初の取得アイテムは、タンク胴でした。

軽い気持ちで押したら、みんなパスだったという…coldsweats01

まぁ、なんにせよ、ありがたいことに違いはないので、さっそくミラプリ含めて暗黒で装備ですsmile
 

Ffxiv_20151117_13
まぁ、先日桃太郎ミラプリ(あたしの中ではそういう名称になっています…w)をしたばかりだったんですけどね…。

この装備は詩人で使いますcoldsweats01
 

Ffxiv_20151117_14
全身真っ黒に見えますが、肩などの金属(?)部分は暗い青色なので、甲冑系を合わせるときの参考に。

黒い中に灰色の帯と宝石が映えます。

さらにこの胴、ぞろっと長く、足元まですっぽり、という印象がありますが、太ももがちらりと見えているのがポイント。
 

Ffxiv_20151117_15
後ろもちらちら。

 

今週はヒーラー装備出てくれるかしら…?

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 角。 | トップページ | 【FFXIV】 ちくちく作っています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62695465

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 妖異の箱舟乗船券。:

« 【FFXIV】 角。 | トップページ | 【FFXIV】 ちくちく作っています。 »