« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 Eternal Ceremony »

2015年11月 2日 (月)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

守護天節観光、グリダニアに続いては海の都市リムサ・ロミンサです。

取捨選択をしながら、加工をしていたはずなんですが、グリダニア編よりもさらに画像が増えました…アレェ…?

…では、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

Ffxiv_20151101_1

アスタリシア号の近辺での夜は、いつ来ても絵になります。

星の光、灯台の光、船の光、きらきら感がたまりませんconfident
 

Ffxiv_20151101_2
さて、まずはマーケットにきました。

お店の上にはどでかいかぼちゃ。
 

Ffxiv_20151101_3
かぼちゃ、大量入荷。

よく青果店のディスプレイで、ざるを使ったりしますが…w
 

Ffxiv_20151101_4
チラシを覗き込もうとしたお客を驚かそうと待機中。
 

Ffxiv_20151101_5
こちらのお店では、かぼちゃのへたに金具を取り付け、吊りランタン仕様に。
 

Ffxiv_20151101_6
普通にしていたら見向きもされないでしょうが、天井にもステッカーがぺたぺた。

カメラをぐりぐり動かしながら歩くのです!
 

Ffxiv_20151101_7

こちらでもかぼちゃ販売を始めた模様。
 

Ffxiv_20151101_8
巴術士ギルドにやってきました。

審査待ちの列がいつも以上に長く…

…で、君たちは何を審査してもらうのかしらね…?
 

Ffxiv_20151101_9
今度は船着場にきました。

やはり、船のかぼちゃの存在感がでかい。。
 

Ffxiv_20151101_10
隠れているのもいれば…
 

Ffxiv_20151101_11
すっかり馴染んでいるの…
 

Ffxiv_20151101_13
挟まっているの。
 

Ffxiv_20151101_14
検品中。

今にも手をつけそうである。
 

Ffxiv_20151101_12
アスタリシア号の甲板では、船員たちが腕立て伏せ。

混ざってる肉体派もいますが……いや、肉体…はもうないか。。お化けですし。。
 

Ffxiv_20151101_15
街中にやってきました。

ここは八文儀広場から網倉のほうへ行く途中、上層への坂がある場所ですが、ステッカーや置物がぎっしりsign01

記念撮影にはもってこいです。

ちょうど陰になる場所なので、ぼんやりと光るオブジェが映えますねw
 

Ffxiv_20151101_16
こちらはまるで何かを召喚できそうな…。

先ほどのとはまた違った、記念写真ポイント。
 

Ffxiv_20151101_17
リムレーン様にお供え物。

…ところで、君、そのうち溺れるわよ…?
 

Ffxiv_20151101_18

さて、今度は甲冑ギルドのほうへきました。

この配置は……。
 

Ffxiv_20151101_19
竈の中では、今まさに鍛錬されているかぼちゃが…。
 

Ffxiv_20151101_22
ちなみに屋根の上では楽しくおしゃべり中。
 

Ffxiv_20151101_20
調理師ギルド、こちらの竈でも焼かれています。
 

Ffxiv_20151101_21
出来上がったみんなは今か今かと出荷待ち。
 

Ffxiv_20151101_23
そして、どうやってそこに登ったの、君。
 

Ffxiv_20151101_24
リムサのエーテライト好き。

 

あちこち見て回ってきましたが…
 

Ffxiv_20151101_25
こういう何気ない飾りもいいですね…

 

 

Ffxiv_20151101_26
coldsweats02

唐突に現れるでかお化け

このお化けくん、上手い具合に隠れていて、ま隣に来た瞬間に視界に入るので、驚きもでっかいですcoldsweats01
 

Ffxiv_20151101_27
しかし、ある場所からは待ち構えている姿を見ることが出来ますw

 

さてはて、リムサ・ロミンサの観光もひととおり済ませ、「小さいのはいないのかなぁ…?」とうろうろしていたんですが、結局見つからずじまい。。
 

Ffxiv_20151101_28
まぁ、歩くのもそろそろくたびれてきたので、紅血聖女団の皆さんと女子会でもしましょう。

 

………

 

Ffxiv_20151101_29
いやぁ…飲んだ飲んだ……gawk

 

 

Ffxiv_20151101_30
飲んダァッッ!?

 

 

Ffxiv_20151101_31
酔いもさめました。。

う~ん、朝日がまぶしい…。

 

それでは、次回のウルダハ観光まで…。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 Eternal Ceremony »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62600990

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編:

« 【FFXIV】 守護天節観光 ≪グリダニア≫編。 | トップページ | 【FFXIV】 Eternal Ceremony »