« 【FFXIV】 妖異の箱舟乗船券。 | トップページ | 【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。 »

2015年11月25日 (水)

【FFXIV】 ちくちく作っています。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20151125_1
最近はあちこちで景観カメラで遊んでいますhappy01

普段拝めないような角度からの画や、SS向けの画がひょいっと出てきたりするので、見ていて飽きませんw

まぁ、こればっかりやってると、ゲームはまったくこれっぽっちも進まないのが悩みどころではありますが…。
 

Ffxiv_20151125_2
そうでなくとも、最近はこのようにクラフターとして頭を悩ませているというのに…。

何をしているかというと…

FCメンバーで揃いの服を作ろうとしているのですよconfident

“揃いの”と言っても、まったく同じ衣装ではつまらないので、『カンパニータバード&その人の個性』というやり方で、メンバー全員分の衣装デザインを考えています。

すっとイメージが湧く人、いまいち湧かない人等色々いますが、はてさて。
 

Ffxiv_20151125_3
とはいえ、日々こなしたい日課もあるのでね。

最近エキルレがやたらとマッチングに時間がかかり、「そんなにみんな灯台がいやなのかしら…?」と思っていたんですが…
 

CFの言語設定が日本語限定になってただけでした。。coldsweats02
 

一体いつ設定が外れたんだろう…?
 

エキルレといえば、今回の報酬装備もなかなか良いものですね!
 

Ffxiv_20151125_4
ヒーラー用装備。

紫色も落ち着いた色合いですし、腰についた薔薇の飾りや砂時計?もいいポイントになっていますhappy01

 

 

Ffxiv_20151125_6
いい装備です!!

 

Ffxiv_20151125_7
さすがプレイグドクターといいますか…。

ざっくり言うと、伝染病のお医者さん装備ということのようで、この仮面はペスト専門のお医者さんたちが被っていたガスマスクのようなものです。

このくちばしの中に香りのいいものを詰めて、悪性の空気を吸わないようにしているんだとか。

いやぁ…このセンスはすごいなと思います…良くも悪くもw
 

Ffxiv_20151125_8
しかし、「頭装備の開閉」でマスクをとることが出来、マスクをとれば、お洒落なシルクハットですw

お好みでどうぞsmile

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20151125_9
カベイジの野菜を採りにいくたびに気になっていた探検手帳のポイント。

見渡しても一向に達成されず、はてさてと頭を捻っていたら、見かねたのか、見知らぬララフェルさんが正解を教えてくれました。

ありがとうございますhappy01

しかし、ララフェルにフラットキャップはいいなぁ…。

 

【おまけ2】
 


 
ディシディアファイナルファンタジーというゲームにヤ・シュトラさんが出ているんですが、その紹介動画です。

ゲーム自体は何も知らないのでアレなんですが、BGMのアレンジがなかなか格好良くて……おまけでw

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 妖異の箱舟乗船券。 | トップページ | 【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62749129

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ちくちく作っています。:

« 【FFXIV】 妖異の箱舟乗船券。 | トップページ | 【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。 »