« 【FFXIV】 Eternal Ceremony | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫特別編。 »

2015年11月 7日 (土)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

エタバンしてたら、イベント後になってしまいましたが…

守護天節観光、今回はウルダハ編ですcoldsweats01

イベント好キーの聖地として名高い(たぶん。)ゴールドコートを擁するウルダハですが、今回の記事ではそこには触れずにいきます。
 

…別に意地悪とかではなく。。

そこも同一の記事にしたら、画像枚数がすごいことになっちゃっただけです。。

そのあたりは次回。
 

それでは、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

Ffxiv_20151104_1
ルビーロード国際市場から見上げたウルダハ。

リムサの夜景とはまた違った、影と明りのコントラストがいかにもウルダハらしいような気がします。
 

Ffxiv_20151104_2
テレポして、プラザから出たすぐのところ。

問題は最後のかぼちゃがどうやって登るかということですね…。
 

Ffxiv_20151104_3
落ちた。
 

Ffxiv_20151104_4
こっちは落ちる前に手を打つ…!
 

Ffxiv_20151104_5
アルダネス聖櫃堂前では、絶賛貼り付け作業中。
 

Ffxiv_20151104_6_2
ウルダハでは、いたるところにかぼちゃが刺さっています。

後ろの2かぼちゃ(煮かぼちゃではなく。)は表情が違い過ぎて、どうなっているんだか…coldsweats01
 

Ffxiv_20151104_7
こっちでもぶすり。
 

Ffxiv_20151104_8
お菓子を置いておくと寄ってくるお化け。

しかし、それはあたしのです。
 

Ffxiv_20151104_9
ルビーロードにかかる幕の支柱にもかぼちゃが。
 

Ffxiv_20151104_10
ぺたぺたたぺたぺ。
 

Ffxiv_20151104_11
ルビーロードを抜けて、ゴールドコートにやってきました。

ここの本題は次回にしておくとしても…

こちらも記念写真に適したつくり。
 

Ffxiv_20151104_12
じー。
 

ここを基点に各ギルドへと脚を向けてみましょう。

Ffxiv_20151104_13
採掘師ギルド。

盛大に酔っ払った採掘師を介抱するお化け。
 

Ffxiv_20151104_14
彫金師の仕事にお化け興味津々。
 

Ffxiv_20151104_15
そして、錬金術にチャレンジ。

…何が出来上がるんだろう…。
 

Ffxiv_20151104_16
裁縫師ギルドのマネキン、かぼちゃの紳士。

きっと世のかぼちゃ女子たちの王子様。
 

Ffxiv_20151104_17
お化け用の衣装はありますか…?

 

さて、今度は再び通りへ出ましょう。
 

Ffxiv_20151104_18
しかし、ここだけは別世界、パールレーン

どんなに煌びやかなイベントでも、決して飾られることのない場所です。

この差こそがウルダハ。
 

Ffxiv_20151104_19_2
サファイアアベニューでは、ちびかぼちゃがいたるところにいます。
 

Ffxiv_20151104_20
こんなところにも。
 

Ffxiv_20151104_21
全身真っ赤に腫れても知らないわよ?
 

Ffxiv_20151104_22
何故かひっくり返ってるんですが…。
 

Ffxiv_20151104_23
イベント時のお約束、3人組。

踊り子さんの後姿にご満悦。

……いい顔してるわ。

 

そして、今回のイベントのお約束、でかお化けは何処にいるのか……

 

 

Ffxiv_20151104_25
…と思って、ウルダハに到着後すぐ見つかる分かりやすさcoldsweats01

 

Ffxiv_20151104_24_2
さてはて。

三国まわってきた守護天節観光、イベントの報酬の豪華さもさることながら、やはり街中の飾りつけも素晴らしいsign01

ハロウィン好キーの魂がキャッキャウフフ。

……オホン。

イベント中に間に合わせられなかったのが申し訳ないですが、今後イベントの報酬やクエスト内容だけでなく、イベント全体を十分に楽しむきっかけにでもなればな、と思いますsmile
 

それでは、次回のウルダハ特別編まで…。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 Eternal Ceremony | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫特別編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62631635

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。:

« 【FFXIV】 Eternal Ceremony | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫特別編。 »