« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

【FFXIV】 ちくちく作っています。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20151125_1
最近はあちこちで景観カメラで遊んでいますhappy01

普段拝めないような角度からの画や、SS向けの画がひょいっと出てきたりするので、見ていて飽きませんw

まぁ、こればっかりやってると、ゲームはまったくこれっぽっちも進まないのが悩みどころではありますが…。
 

Ffxiv_20151125_2
そうでなくとも、最近はこのようにクラフターとして頭を悩ませているというのに…。

何をしているかというと…

FCメンバーで揃いの服を作ろうとしているのですよconfident

“揃いの”と言っても、まったく同じ衣装ではつまらないので、『カンパニータバード&その人の個性』というやり方で、メンバー全員分の衣装デザインを考えています。

すっとイメージが湧く人、いまいち湧かない人等色々いますが、はてさて。
 

Ffxiv_20151125_3
とはいえ、日々こなしたい日課もあるのでね。

最近エキルレがやたらとマッチングに時間がかかり、「そんなにみんな灯台がいやなのかしら…?」と思っていたんですが…
 

CFの言語設定が日本語限定になってただけでした。。coldsweats02
 

一体いつ設定が外れたんだろう…?
 

エキルレといえば、今回の報酬装備もなかなか良いものですね!
 

Ffxiv_20151125_4
ヒーラー用装備。

紫色も落ち着いた色合いですし、腰についた薔薇の飾りや砂時計?もいいポイントになっていますhappy01

 

 

Ffxiv_20151125_6
いい装備です!!

 

Ffxiv_20151125_7
さすがプレイグドクターといいますか…。

ざっくり言うと、伝染病のお医者さん装備ということのようで、この仮面はペスト専門のお医者さんたちが被っていたガスマスクのようなものです。

このくちばしの中に香りのいいものを詰めて、悪性の空気を吸わないようにしているんだとか。

いやぁ…このセンスはすごいなと思います…良くも悪くもw
 

Ffxiv_20151125_8
しかし、「頭装備の開閉」でマスクをとることが出来、マスクをとれば、お洒落なシルクハットですw

お好みでどうぞsmile

 

【おまけ】
 

Ffxiv_20151125_9
カベイジの野菜を採りにいくたびに気になっていた探検手帳のポイント。

見渡しても一向に達成されず、はてさてと頭を捻っていたら、見かねたのか、見知らぬララフェルさんが正解を教えてくれました。

ありがとうございますhappy01

しかし、ララフェルにフラットキャップはいいなぁ…。

 

【おまけ2】
 


 
ディシディアファイナルファンタジーというゲームにヤ・シュトラさんが出ているんですが、その紹介動画です。

ゲーム自体は何も知らないのでアレなんですが、BGMのアレンジがなかなか格好良くて……おまけでw

 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

【FFXIV】 妖異の箱舟乗船券。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日、クエスト含め新しい24人コンテンツ、ヴォイドアークを一通り遊んできました。
 

Ffxiv_20151117_1

この空賊団レッドビルの拠点も自由に見て回れると嬉しいんですが…。
 

Ffxiv_20151117_2
内装も色々ごっちゃリしていて、細かに見てみたいw
 

Ffxiv_20151117_3
そして、これ!

レッドビルの皆さんが乗っているマナカッター(でいいんでしょうかね…?)。

これも是非マウントください!smile

あたしたちのもっているマナカッターよりも、前後に切り詰められたデザインで、すごくかっこいい…。
 

Ffxiv_20151117_4
本題の箱舟内部。

今は多少落ち着いたんでしょうが(それでもまだわちゃわちゃしてますけどもw)、この全員でわけが分からなくなってる感が楽しくていいですねw

初見で組みたい理由はこれに尽きます。
 

Ffxiv_20151117_5
ところで…。

ヴォイドアークは多数の妖異を閉じ込めてエネルギーにして飛んでいるらしいですが……つまり、この船内や船外に無数に置かれた(くっついた)棺全てに、何らかの妖異が…潜んで……?shock
 

Ffxiv_20151117_6
妖異が…っ!
 

モシャーヌといい、これといい、植物系に寄生されることが多いですね…。
 

Ffxiv_20151117_7
「ヴォイドアークは、ヴォイドアークの中をずっと探検するものではない。今回の舞台が箱舟の中なだけ。」という旨の発言が以前ありましたが、文字通り本題は雲海に消えていってしまいましたね。
 

Ffxiv_20151117_11
…どこに追いかけていくんだろう…?
 

Ffxiv_20151117_9
すこし気になった一枚。

レオフォードさんの後ろに飾られている肖像画の女性…誰なんでしょうね?

 

そうそう、お話に夢中でしたが、報酬も大事です。

禁書強化素材交換用の古銭はまぁ…使い道を追々考えるとして…
 

Ffxiv_20151117_12
ヴォイドアーク、初の取得アイテムは、タンク胴でした。

軽い気持ちで押したら、みんなパスだったという…coldsweats01

まぁ、なんにせよ、ありがたいことに違いはないので、さっそくミラプリ含めて暗黒で装備ですsmile
 

Ffxiv_20151117_13
まぁ、先日桃太郎ミラプリ(あたしの中ではそういう名称になっています…w)をしたばかりだったんですけどね…。

この装備は詩人で使いますcoldsweats01
 

Ffxiv_20151117_14
全身真っ黒に見えますが、肩などの金属(?)部分は暗い青色なので、甲冑系を合わせるときの参考に。

黒い中に灰色の帯と宝石が映えます。

さらにこの胴、ぞろっと長く、足元まですっぽり、という印象がありますが、太ももがちらりと見えているのがポイント。
 

Ffxiv_20151117_15
後ろもちらちら。

 

今週はヒーラー装備出てくれるかしら…?

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

【FFXIV】 角。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20151111_1
パッチ3.1、皆さん楽しんでいますか?happy01

あたしはもちろんやりたいことが多すぎて、結局新しい髪形と座りエモートを試すところから始まりました…coldsweats01

エレゼン女性の新しい座りエモはどちらも程よく崩された感じで、エレゼンらしいかなと思いますw

ただ、ちょっと背筋が伸び過ぎている気がしないでもないんですが…
 

Ffxiv_20151111_7
これよりはだいぶマシだと思います。。

これはもうちょっとどうにかしてあげたほうが……。。

なぜ、こんなにピンと伸ばしたのか…。
 

それはそれとして。
 

Ffxiv_20151111_2
新しい髪形、いいですねconfident

これは髪型デザインコンテストの優勝作品ですが、エレゼンにはこういう飾りがついた髪形があまりなかったので、そういう意味でも新鮮です。

ちなみに、ゴールドソーサーでの交換です。
 

そして、これを交換しに行った折、景品交換所を覗いたあたしの目に飛び込んできたのがですね……

 

 

Ffxiv_20151111_3
これですよ!!

サキュバス・ホーン!!

「角だーーっ!?happy02」と躊躇なく交換しました。

えぇ…角好きなんです。。

(以前プレイしていた「TERA」では角の生えたキャスタニック、そして、「PSO2」では角の生えたデューマン実装と同時に(これは最たる理由が別にありますがw)大振りな角を生やした姿に新キャラとして創り直したほどですcoldsweats01
 

パッチ3.2でどうやら飛ぶことになるらしい亀の交換費用のつもりで貯めていたMGPですが、これともう一つミラプリ用品を交換したら、亀費用が足りなくなりました……また貯めよう。。
 

ちなみに。
 

Ffxiv_20151111_4
もう一つの色物(?)交換品クァールマスクは、あいるさんがいたく気に入ったらしく、こちらもミラプリされていました。

ヒゲ……。

 

先ほどからSSで着ていますが、今回追加になったおしゃれ服は使い勝手もいいですし、なにより、染色不可品はお手軽に、染色可品はちょっと難しく、という作りが非常によかったです。

染色できなくても、使い道は多いですからねw

 

Ffxiv_20151111_6
次に試したのは、雇用NPC「使用人」の雇用です。

自宅の雇用NPCは全てエレゼンと決めているので、今回もエレゼンですsmile

お店としては調理品を販売してます。

近づくとお辞儀をしてくれるのが、帰ってきたら「おかえりなさい」を言ってくれる設置型NPCのさきがけにならないかなと思っています…w
 

Ffxiv_20151111_8
ハウジング繋がりで。

ようやくドアが…。

これでいろいろと改装作業が忙しくなる方もいるんじゃないでしょうかw

 

 

…なんだか、大盛り上がりのパッチ後最初に記事にあるまじき内容になっている気がする……coldsweats01
 

Ffxiv_20151111_5
もちろん行くところにも行っているんですが…そこはまた…w

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫特別編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチノート朗読会を見ながら、記事更新ですcoldsweats01

パッチのメインであるメインクエストや新しいID、ヴォイドアークなどなどももちろん楽しみですが…

雇用NPCの「使用人」やハウスのシェア、部屋の調光、景観カメラなどなど…細かな追加や変更点がとても楽しみですw
 

さて、それはそれとして、今日は守護天節観光≪ウルダハ≫特別編です。

今回の特別編は、ウルダハのゴールドコートで繰り広げられるストーリー仕立ての飾りつけに注目して、お話風にまとめましたhappy01

(※あくまで、あたしが「お話風」にまとめただけなので、人によっては見方が違うと思いますが、そこは「この人はこんな風に見たんだな」程度でおいておいて頂けると…w)

それでは、【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫特別編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

エタバンしてたら、イベント後になってしまいましたが…

守護天節観光、今回はウルダハ編ですcoldsweats01

イベント好キーの聖地として名高い(たぶん。)ゴールドコートを擁するウルダハですが、今回の記事ではそこには触れずにいきます。
 

…別に意地悪とかではなく。。

そこも同一の記事にしたら、画像枚数がすごいことになっちゃっただけです。。

そのあたりは次回。
 

それでは、【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 守護天節観光 ≪ウルダハ≫編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

【FFXIV】 Eternal Ceremony

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日招待状をお送りしましたが…
 

Ffxiv_20151105_1
昨晩、無事エターナルセレモニーを済ませることが出来ましたconfident

 

Ffxiv_20151105_2
あれやこれやと二人で決めつつ進めてきたクエストの最後を飾る一大イベントですから、なかなか緊張するものでしたが…w

 

Ffxiv_20151105_3

 

Ffxiv_20151105_4
せっかくの式なので、お互いに髪色やアクセ、衣装の色、あたしはヴェールの花の色までこだわったつもりですが、ちゃんとしていたでしょうか…?

 

Ffxiv_20151105_5
昨晩、わざわざ式に足を運んでくださった皆さん、「式には都合で参加できないけれど…」とお祝いのお言葉を下さった方、本当にありがとう御座いました。

20人ほどいらっしゃって下さいましたが、思いのほか人数が多くてびっくりしていたのは招待した本人たちでしたcoldsweats01

(いや、色々皆さん都合もあるだろうと…w ありがたいことです。)

式に来て下さっただけでなく、プレゼントを下さった方もいました。

大事にしたいと思いますhappy01

 

Ffxiv_20151105_6
セレモニー中もたくさんSSを撮りましたし、今までのクエストのもあるんですが…

今回は皆さんへの感謝の記事ということで、そういったものはまた追々記事なりアルバムなりで載せたいと思います。

皆さん、ありがとう御座いましたconfident

今後もよろしくお願いします。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

守護天節観光、グリダニアに続いては海の都市リムサ・ロミンサです。

取捨選択をしながら、加工をしていたはずなんですが、グリダニア編よりもさらに画像が増えました…アレェ…?

…では、【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 守護天節観光 ≪リムサ・ロミンサ≫編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »