« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫ | トップページ | 【FFXIV】【ブログ】 今年一年ありがとう御座いました。 »

2015年12月31日 (木)

【FFXIV】 星芒祭観光 ≪リムサ編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

星芒祭観光、今回はリムサ・ロミンサです。

それでは、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

Ffxiv_20151228_1
毎回見所の多いリムサ・ロミンサ

今回も画像枚数ががが……coldsweats01
 

Ffxiv_20151228_2
昨今流行の爆買い雪だるまさん。

果たして、どうやって運ぶのか…。
 

Ffxiv_20151228_3
グリダニア同様、こちらでもホールケーキは販売しておりません。。

え?これは商品じゃなくて俺のおやつ…?
 

Ffxiv_20151228_4
今回も天井にペタペタ。

この雪の結晶シールですが……まぁ、また後ほどsmile
 

Ffxiv_20151228_5
商店通りの広場のツリー。

待ち合わせ場所にはちょうどいいですねw
 

Ffxiv_20151228_6
今回もきっちり仕入れは済んでいるようで…。
 

Ffxiv_20151228_7

「スマイル0円!」と言わんばかりの営業スマイル。

スマイル以外は売ってません。
 

Ffxiv_20151228_8
巴術士ギルドのトゥビルゲイムさんのところにもプレゼントが届いてます。

ギルドマスターからか…それともク・リヒャさんからか……どっちも違いそうな気はするcoldsweats01
 

Ffxiv_20151228_9
かわって、こちらは網倉。

得意げにポーズを決めていますが、貴方、そこから落ちたら悲惨よ?
 

Ffxiv_20151228_10
網倉から桟橋を抜けた先の広場。

中央のツリーに目が奪われがちですが、注目は地面のほうですw
 

Ffxiv_20151228_11
潰しても知らない。。
 

Ffxiv_20151228_12
さらに先へ進んで、上層への坂の手前は、イベント装飾の縮図。

三段の豪華なケーキの天辺には“チョコ”ボプレート。
 

Ffxiv_20151228_13
ツリーやオーナメントも用意して準備万端!

…問題はどうやって、こっちへ戻ってくるかだ。。
 

Ffxiv_20151228_14
海沿いをつらつら歩いて、アスタリシア号に到着。

甲板ではチキンを食べてお酒を飲んで…。
 

Ffxiv_20151228_15
海を眺めるふたり。

ロマンチックね…。
 

Ffxiv_20151228_16
まぁ、こっそりひとりで眺めてもいいものはいいわよね。
 

Ffxiv_20151228_17
忘れてはいけない、リムレーン様へのお祈り。

今回もお供え物がばっちりです。
 

Ffxiv_20151228_18
鍛冶・甲冑ギルドにやってきました。

興味津々。
 

Ffxiv_20151228_19
金属を扱っているだけあって、鐘やら…
 

Ffxiv_20151228_20
星の飾りもこちらで作っているようで。

出荷待ち。
 

Ffxiv_20151228_21

眺めるふたり、その2。
 

Ffxiv_20151228_22
アフトカースル。

はやくケーキが食べたいわねw
 

Ffxiv_20151228_23
バルーンにプレゼント。満喫smile
 

Ffxiv_20151228_24
都市内エーテライトの横では、ちっちゃなふたりが仲良くしています。
 

Ffxiv_20151228_25
聖女団の皆様。

きっと甘いものが好き。(でも、正直には言えない。)
 

Ffxiv_20151228_26
今回イチオシの観光スポット、調理師ギルドにやってきました。

…ちょっと怖いわね…きみ。。
 

Ffxiv_20151228_27
幸せそうでいいですね。

……いいですね!
 

Ffxiv_20151228_28
オホン。

調理師ギルドでは、ケーキに…
 

Ffxiv_20151228_29
ターキーに、と準備で大忙し。

どれも美味しそうなんですよ…w
 

Ffxiv_20151228_30
そして、入り口の雪だるまも特別仕様。
 

Ffxiv_20151228_31
イチゴで綺麗に飾りつけhappy01

 

さてはて。

今回の星芒祭に限らず、シーズナルイベントでは“ちょっとレアなもの”がまぎれていることがよくあります。

そう、たとえば…
 

Ffxiv_20151228_32
ちょっと変わった、雪の結晶とか、ねsmile
 

Ffxiv_20151228_33
リムサをまわっていて気付いたので、おそらく前回記事にしたグリダニアのどこかにも……?

 

それでは次回のお話まで……

ウルダハ編の前に年が明けそうです。。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫ | トップページ | 【FFXIV】【ブログ】 今年一年ありがとう御座いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62970699

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪リムサ編≫:

« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫ | トップページ | 【FFXIV】【ブログ】 今年一年ありがとう御座いました。 »