« 【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。 | トップページ | 【FFXIV】 その名はアニマ。 »

2015年12月13日 (日)

【FFXIV】 マウントシシシ。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20151210_1

バヌバヌ族の蛮族クエストがおわり、早くも次のグナース族のクエストが気になる今日この頃。

果たして、マウントは如何に…。。
 

蛮族から購入できるマウントは、

”その蛮族の集落があるエリアに生息しているモンスター、またはその集落で飼育されているモンスター”

である場合が多いです。

アマルジャのドレイク然り、バヌバヌのサヌワ然り。
 

ということで、グナース族の拠点である高地ドラヴァニアに生息するモンスターでそれらしいものを見てみましょうthink

と、その前に。
 

Ffxiv_20151210_2
グナース族の拠点に置かれている唯一乗り物っぽいもの。

御者台のようなものもついているので、いわゆる荷馬車的なものなのかと思いますが…

以前こんな設定画もありましたね。
 

Ffxiv_20151210_3
車輪の有無の違いはありますが…カニが引くのかしら…?

これがそのままマウントになるのではないでしょうが(蛮族デイリーか何かでは登場するかも知れません。)、カニマウントを欲している方はいるかもしれませんw
 

話を戻して。
 

Ffxiv_20151210_4
バンダースナッチ。

四足歩行の獣型で、乗りやすそうなモンスターではあります。
 

Ffxiv_20151210_5
ロフタン。

こちらも乗りやすそうではあります。走るのは遅そうな気がしますが。

個人的にはアルドゴートやアンテロープのような鹿・山羊・羊系のマウントも欲しいところではありますhappy01
 

Ffxiv_20151210_6
ノロイ…ではなく、ミアキス。

蛮族マウントは結構凶悪な顔をしているモンスターが多いので、そういう意味では適任かも知れません…coldsweats01
 

しかし、今まであげてきたモンスターには致命的(?)な欠点が。。

 

飛べそうにありません。。coldsweats02

 

フライング機能がついてないマウントが来るとは思えませんから…?

なかなかなんとも。。
 

「高地ドラヴァニアに空飛べそうなモンスターなんていっぱいいるじゃん?」

と思う方もいらっしゃるでしょうそうでしょう。
 

しかし、それらは大半がドラゴン族なんですよね。。
 

ドラゴン避けのお香なんかを焚いているグナース族が、ドラゴン族を手なずけているとも思えないので、その線をすてると、フライングできそうなモンスターがほとんどいなくなってしまうという…think
 

それらの可能性を考えていき、残ったモンスターというと…
 

Ffxiv_20151210_7
ヒッポグリフ。

小型ですが乗れそうな体つきと翼があります。

ヒッポグリフとは、鷲の上半身と馬の下半身をもっているという想像上の生き物(グリフィンと雌馬の間に生まれたと言われています。)ですので、その通りなら、コイツはドラゴン族ではないはず。

XIVのヒッポグリフに鷲と馬の要素がほとんど見られないので、ドラゴン族の系統という線を捨てきれないのも事実なんですけど…。
 

さて、実際のところ、どうなるのでしょうねsmile
 

Ffxiv_20151210_8_2
まさか、この桶が…?
 

ところで。

シルフ族のマウントはグゥーブーですが、シルフ領にグゥーブーはいません。。

そういう可能性へも手を広げると…低地ドラヴァニアなどにいる蜂もありえそうですけれど、ね…?
 

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。 | トップページ | 【FFXIV】 その名はアニマ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62861637

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 マウントシシシ。:

« 【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。 | トップページ | 【FFXIV】 その名はアニマ。 »