« 【FFXIV】 マウントシシシ。 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫ »

2015年12月19日 (土)

【FFXIV】 その名はアニマ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ3.15がきて、皆さんお忙しいでしょうか?

あたしも…まぁ、これから地獄が始まるんだろうなと、ガクガクしつつ、ワクワクしています。(複雑な心境ですねcoldsweats01
 

Ffxiv_20151218_1
…朝起きたら、アウラになっていました。

FCメンバーのすぴかさんには、しきりに魔女だ魔女だと言われるんですが…まぁ、聖か魔かといわれれば、十中八九、魔だと言われる気はします…。
 

Ffxiv_20151218_2
絶妙なタイミングで石になった魔女の姿をご覧下さい。。

 

オホン。

 

パッチ3.15です。。
 

Ffxiv_20151218_3
目玉の一つといえば、アニマウェポン

さっそく始めましたhappy01

そして…
 

Ffxiv_20151218_4
さっそく生贄を捧げるお時間がやってまいりました。

以前より話されていた“ZW所持者のアドバンテージ”

ZWをAW作成時に必要な素材アイテムに変換するというわけですが(未所持の場合はFATE三昧だそうです…coldsweats01)…

長いことかけて作ってきた相棒だけに、名残惜しい…。。
 

Ffxiv_20151218_5
…が、しかし!

惜しんでばかりいては話が進みません!

長い時を一緒に戦ってきた“本の意思”が、新しいアニマウェポンにも受け継がれるはず!

 

えいやっ!

 

Ffxiv_20151218_6
ストイケイア・アニマ!!

デザインが禁書武器と変わらなくて(・3・)という顔をしたのは一瞬です一瞬!
 

ということで、これから新しい相棒とのなが~い旅路が始まります。

この本に宿っているという“人造精霊”に、マダレムジエン、ラストリゾートの“本の意思”が受け継がれていますように……。
 

Ffxiv_20151218_7
ここから、まずはダンジョン巡りが始まります。

さすがに初日というべきか、PT募集もそれ関連がいっぱいw

南ザナラーンの遺跡前もかつてない賑わいです…coldsweats01

サービス開始間もない頃にはこのくらい賑わっていた時期があったでしょうかどうでしょうか…?w

巡るダンジョンは全部で10ヶ所、PT募集にまぜてもらいながら、制限解除で突っ走ります!
 

Ffxiv_20151218_8
突入制限がかかりましたけどね。。
 

(ちなみに、「10ヶ所」には蒼天のイシュガルドで追加されたダンジョンも含まれているので、そこは普通にクリアすることになります。)

ダンジョン巡りが終わったら、今度は何が待っているのか……

まぁ、地獄だということは分かっていますけども、ねcoldsweats01

 

Ffxiv_20151218_9
ダンジョン巡りに疲れて帰宅したら、魔女だ魔女だのすぴかさんがマッチョになってました。

普段ポジションが逆なので、これはこれで新鮮な…。

 

それでは、次回のお話まで。

 

どうして、エレに戻らなかったの…?

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 マウントシシシ。 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62900036

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 その名はアニマ。:

« 【FFXIV】 マウントシシシ。 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫ »