« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫ | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪リムサ編≫ »

2015年12月26日 (土)

【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

それでは星芒祭観光≪グリダニア編≫いきますよsign01

例によって長いので、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

Ffxiv_20151226_1
ミィ・ケット野外音楽堂はプレゼントがたくさん。

目を引くバルーンですが、今回の雪だるまさんにはバルーンを持っている子もちらほら。
 

Ffxiv_20151226_2
マイセンタさんのお店のは配送するプレゼントでしょうかw

こっそり、マイセンタファンの雪だるまが…。
 

Ffxiv_20151226_3
プレゼントどっさり。
 

Ffxiv_20151226_4

こちらの二人はラブラブですよ!
 

Ffxiv_20151226_5
だって、ハート型になっちゃってますから!
 

Ffxiv_20151226_6
三兄弟も大満足です。

二つ持ってる子がいるけど!?
 

Ffxiv_20151226_7
こちらは弓術士ギルド前。

並んだ雪だるまさんの横が、ツリー鑑賞ポイント。
 

Ffxiv_20151226_8
ギルド員さんにもプレゼントがありますよ。
 

Ffxiv_20151226_9
疲れ切ってるおじいちゃんギルド員にも、ねw
 

Ffxiv_20151226_10
どんぐり遊園にやってきました……って、危ない危ない!
 

Ffxiv_20151226_11
こちらは黄蛇門。

街側からだと分かりませんが、カメラをぐいっと動かすと……。
 

Ffxiv_20151226_12
季節イベントには欠かせないこういった吊り飾り。

光の当たり具合で色が変わって綺麗なんですよhappy01
 

Ffxiv_20151226_13
園芸師ギルドの農園に来ると、だいたい埋まってる子がいますね…。
 

Ffxiv_20151226_14
かぶせてあげるのはいいけど、ちょっと大きくない…?
 

Ffxiv_20151226_15
もちろん園芸師の方にもプレゼントがありますよ。
 

Ffxiv_20151226_16
「今年は不作だった…」と嘆く方には、プレゼントは豊作に…。
 

Ffxiv_20151226_17
マユロンさんのところはいつも豊作のようですが…w

相変わらずイベントの縮図のような場所で、大変素晴らしいsmile
 

Ffxiv_20151226_18
レターモーグリ大人気。
 

Ffxiv_20151226_19
革細工師ギルド入り口では、今年も変わらぬ光景が。

去年の星芒祭SSコンテストに応募した写真をここで撮ったのも、そこで見知らぬララフェルさんにカーネーションを頂いたのもいい思い出ですhappy01
 

Ffxiv_20151226_20
商店通り外のカンパニーチェスト前では誰かを待ちわびる子が。

待ち人はまだ来ないのかしら?
 

Ffxiv_20151226_21
商店通りのなかも星芒祭一色。
 

Ffxiv_20151226_22
デコレーション雪だるま。

美味しそうになっちゃって…。
 

Ffxiv_20151226_23
ケーキ推し。

これは広告塔としては優秀なのでは…。
 

Ffxiv_20151226_24
観光に疲れたら、ちょっと休憩。

何といったものがあるわけではないですが、この雪だるまと並んで座れる、地味ながらいい撮影ポイントですhappy01
 

Ffxiv_20151226_25
そんなに積むから。。

 

Ffxiv_20151226_26
そんなグリダニア観光。

グリダニアは他の二都市に比べて、遊び心的なものが少なめですが(各ギルドの中に装飾がないのも他二都市と違うところですね。)、のんびりと見てまわるには向いています。

そう見ると、やっぱりグリダニアはグリダニアだなと思いますねsmile

 

それでは、次回のお話まで。

…どっちの都市に行こうかな…?

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫ | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪リムサ編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62943972

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫:

« 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫ | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪リムサ編≫ »