« 【FFXIV】 ちくちく作っています。 | トップページ | 【FFXIV】 マウントシシシ。 »

2015年12月 5日 (土)

【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20151205_1
バヌバヌ族の蛮族クエストもひと段落。

例によって、蛮族クエストのお話ももちろんですが、デイリーのほうのクエストもよく読んでみると色々なことが書き込まれていて、設定ネタ好きとしてはメインクエスト同様に外せないコンテンツで御座いますconfident

今回は蛮族専用カララントの追加がないのがすこ~し残念ではありましたけど、ねw
 

Ffxiv_20151205_2
経験値も美味しいので、ひと段落してもまだまだお世話になりそうです。

サヌワもまだ買ってませんしねsmile
 

ところで、ふと思いましたが――

バヌバヌのマウントはサヌワで、これはもう蛮族クエストをやる前から分かりきっていたといってもいいことなのですが(すでに、バヌバヌはサヌワを飼育、調教しているという話が出ていましたからね。)…

グナース族のマウントって一体…?

何か参考になりそうなものはあったかしら…。

 

まぁ、ひとまず話変わって。
 

Ffxiv_20151205_3
遅まきながら、サベネアンビスチェを製作。

同時にサベネアンサルエルも。

ビスチェとセットのタイツが嫌または似合わない、という方はこちらの組み合わせがオススメです。

言葉にするのが難しいですが、ビスチェの妙に硬そうな裾の広がりと、そこからのびた生脚、というのが私的にはしっくり来ません。。

今は素材も多少お安くなりましたから、以前よりは気軽に作れますからねcoldsweats01
 

…で、やりたかったのはこちら。
 

Ffxiv_20151205_4
サベネアンダンス

この踊りは絶対にエレゼン向き!(断言)

ダンスには総じて言えることですが、体が大きいほうが踊りは映えます。

逆にゴールデンダンスはルガやハイラン向きかなと。
 

Ffxiv_20151205_5
新しい衣装に新しいダンス…嬉しいので、庭でずっとクルクルしてました。
 

ちなみに、このサベネアンビスチェとセットの腕装備、サベネアンアームレットはミラプリでも重宝します。

腕のデザインをガラッと変えてくれるので、幅が広がりますよhappy01

 

Ffxiv_20151205_6_2
白魔のアサイズ発動後のポーズがお気に入りです。

しかし、一瞬なので、SSにおさめるのが案外難しい。。
 

Ffxiv_20151205_7
レベルあげも兼ねて、白魔で蛮族デイリー&モブハント。

とはいえ、モブハントはどちらかというと欲しいのは記章のほうで…

欲しい物がありましてですねthink
 

記章500個(個?)で貰える手記6冊と交換するアレ。
 

Ffxiv_20151205_8
ワイバーン!

エキルレは無視しても、こちらは欠かさない!という意気込みで無事交換してきましたhappy01

なかなか恐ろしげな顔をしていますが、説明によれば、その昔、騎士様といっしょに悪い魔物を倒してまわっていたという忠義の翼竜なんだとか。

「ドラゴン」を主題にすえたお話なのに、ドラゴン系のマウントが一つしかない!いや、しかしタニアは無理!とお嘆きの方は是非…。
 

Ffxiv_20151205_9
新しい乗り手は魔物退治あんまりしないけど、大丈夫かしら……coldsweats02
 

それでは次回のお話まで……バッサバッサ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ちくちく作っています。 | トップページ | 【FFXIV】 マウントシシシ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62811287

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 クルクル…クルクル・・・。:

« 【FFXIV】 ちくちく作っています。 | トップページ | 【FFXIV】 マウントシシシ。 »