« 【FFXIV】 その名はアニマ。 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫ »

2015年12月23日 (水)

【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20151223_1
リアルでもクリスマスは間近ですが、エオルゼアでは一足先に星芒祭

例によって観光をするわけですが、まずはクエストを楽しみましょうhappy01
 

Ffxiv_20151223_2
…の前に、今年の星芒祭衣装はこちら。

白く染めた去年の衣装と、巷でも人気のポンポンつきベレーのセット。

巷で人気、そして、如何に冬に向いているとしても、エレゼンのあたしには似合わないので放っておいたんですが、アウラならまだよろしかろうと…。
 

Ffxiv_20151223_3
さて、クエストです。

今回の主役の一人は、この遠くイシュガルドから運ばれてきた鐘。
 

Ffxiv_20151223_4
そして、もう一人(一人?)の主役が様々なキャラクターたち。

パッと見たとき、「どこかで見たけど、誰だろう…?」と思ったりもしましたが、特徴的なチークで気付きましたcoldsweats01
 

Ffxiv_20151223_5
まぁ、そうなると当然この方も出てきますよねw
 

Ffxiv_20151223_6
マンダ……っ!

ところで、あたしも超級作業が欲しいです。。
 

Ffxiv_20151223_7_2
 

Ffxiv_20151223_8
 

Ffxiv_20151223_9
 

クラフターギルドのマスターたちの、クラフター衣装ではない姿というのも物珍しいですねw

胴体だけサンタ衣装なので、可笑しいと言えば可笑しいですがw
 

Ffxiv_20151223_10
綺麗に飾り付けられた鐘。

皆さん、お気づきかと思いますが、最初の時点ではついていなかった頂点のベルがきちんとはまっています。
 

Ffxiv_20151223_11
懐かしい面々が出てきたりした今回の星芒祭。

3.15で追加されたサイドストーリー、「聖アンダリム神学院」クエストでも懐かしいキャラが出てきますが、こうなるとかの事件屋との再会も期待してしまいますねhappy01

さてはて…。

 

Ffxiv_20151223_12
去年は庭にツリーを置きましたが、今年は室内に。
 

Ffxiv_20151223_13
このクリスマス飾りも綺麗でいいですねhappy01

細かく配置されたモンスターが素敵。

ちなみに、ハウスの照明を落とすとなお素敵ですnote

 

さて、次回、星芒祭都市観光のお話まで。トットコト。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 その名はアニマ。 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62925720

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪イベント編≫:

« 【FFXIV】 その名はアニマ。 | トップページ | 【FFXIV】 星芒祭観光 ≪グリダニア編≫ »