« 星芒祭観光 ≪ウルダハ編≫ | トップページ | 【FFXIV】 降神祭観光 ≪ウルダハ&おまけ編≫ »

2016年1月11日 (月)

【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

星芒祭が終わったと思ったら、続けざまに降神祭でイベント観光記事が続きますcoldsweats01
 

今回はあまり装飾されている場所が多くないので(都市内では主にイベント会場周辺のみ。あとはハウジングエリアですね。)、グリダニアとリムサ、そして、ウルダハとおまけという二部構成で行きたいと思います。

画像の量もさほど多くないですが…【続きを読む】からどうぞw

 

 

Ffxiv_20160110_1
まずはグリダニア。ミィ・ケット野外音楽堂周辺です。

一応商店通りや都市内のほかの場所にも飾りがあるんですが、吊り飾りがある程度のようで…?

なので、余計にこの一角が華やかですw
 

Ffxiv_20160110_2
猿回し師さんと、次郎丸くん。

華麗にボールキックを決めそうな、どこかで聞いたような……加えて、どこかのさる軍団でも聞いたような……。

しかし、でっかいですね、この生き物w
 

Ffxiv_20160110_3
クエストはいたって単純で、モチモチした餅を持ち去るという、餅に相応しいクエストなわけですが…

この巨人の杵つきが、「すごく速い」・「速い」・「遅い」の3パターンあって、「遅い」時を狙って臼から持ち逃げするか、周りのモチモチした餅を持ち去る猿(…coldsweats01)を倒して持ち逃げするか、お好きなほうをチョイス。

まぁ、この杵つきがなかなか強力なので、一度叩かれてみるのもいいと思いますけど、ねhappy01
 

この巨人の腰巻なんかにもお正月っぽい飾りがきちんとついていて、じっくり見てみるのも面白いですよw

……死にますけど。。
 

Ffxiv_20160110_4
野外音楽堂向かって左側の露店。

普段はお店が入っていないんですが、今回のイベント中は臨時営業中。

イベントショップが入っています。

これからはこうして活用されればいいのに…w
 

Ffxiv_20160110_5
ちなみに横ではミカン乗せで客寄せ。

三段までいくとはなかなかのやり手です。

おちびちゃんは一個で頑張る。
 

Ffxiv_20160110_6
毎度しんみりしてるこの場所も、間に挟まってちょっとにぎやか。

…あたしももうちょっと詰めて座りたかったのよ…?

座れなかったのよ。。
 

Ffxiv_20160110_7
どの都市にもある大きな門松には、雪だるまが潜んでいる…。

みんな何故かみかんを頭乗せw

Ffxiv_20160110_12
わすれてはいけない、マユロンさんのお店(?)

ヒゲのおじさんと歓談中。

今年もイベントの折にはよろしくお願いします。
 

Ffxiv_20160110_8

そんなグリダニア、ミィ・ケット野外音楽堂。イベント飾りを眺めるにはうってつけな場所ですhappy01

いずれ、この舞台も、もっと舞台らしい何かで使われたりしないのかしら…。
 

Ffxiv_20160110_14
間近で見るのもいいですが、個人的にオススメしたいのが、夜少し離れたところから望む音楽堂です。

賑やかな風景を遠くから眺めるというのも、いいものですよconfident

 

さてさて。

 

Ffxiv_20160110_9
飛んでまいりましたリムサ・ロミンサ

雪だるまがお出迎え。
 

Ffxiv_20160110_10
こちらの巨大門松にもすっぽりと3だるま。
 

Ffxiv_20160110_11
なぜ、君だけ隠れているのか…。
 

ところで、このあちこちにある屏風、端っこにサボテンダーがこっそりいますね。
 

Ffxiv_20160110_13
そして、こちらもおなじみ、紅血聖女団の皆さん。

こいつミカンなんか隠し持ってやがるぜぇ。

 

グリダニアもリムサも飾り付けられているところは少なめですが、見るべきところは結構あり…

いかにも新年の集合写真を撮ったらいいよ!という風な場所もあり…

やっぱりイベントはいいですねsmile
 

では、次回はウルダハへ……。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 星芒祭観光 ≪ウルダハ編≫ | トップページ | 【FFXIV】 降神祭観光 ≪ウルダハ&おまけ編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63047753

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫:

« 星芒祭観光 ≪ウルダハ編≫ | トップページ | 【FFXIV】 降神祭観光 ≪ウルダハ&おまけ編≫ »