« 【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫ | トップページ | 【FFXIV】 4つの書。 »

2016年1月13日 (水)

【FFXIV】 降神祭観光 ≪ウルダハ&おまけ編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

降神祭観光、残るはウルダハ!

…あと、おまけw

それでは、【続きを読む】からどうぞhappy01

 

 

Ffxiv_20160112_1
中東風なウルダハの町並みと、和風な降神祭飾りとの相性は分かりませんが、夜に見るとなかなか一体感があります。

飾り自体の色合いや光の色のせいなのかしら…?
 

Ffxiv_20160112_2
恒例の巨大門松覗き。

ぱっと見ると、一本にはいないように見えますが、上から覗き込むと中でみかん食べ食べ談笑中。
 

Ffxiv_20160112_4
お月様が昇ってきました。

なんとなく、モーグリ凧のぽんぽんと並べて撮影。
 

Ffxiv_20160112_5
みかんは仲良く一人一つ。
 

Ffxiv_20160112_6
どうやら出番待ちのご様子。

表の二人を見るに…新春の漫才企画かなにかなのかしら?
 

Ffxiv_20160112_7
今年も上達はしていないようだ…。
 

Ffxiv_20160112_8
屏風の裏で何してるの…何してるの……。
 

Ffxiv_20160112_9
ゴールドコートには恒例の連続物。

ヒゲのおじさんのかくし芸大会。
 

Ffxiv_20160112_10
…さて、どうしたものか…。。

 

ウルダハは他の都市に比べて飾り付けられている場所が多いので、見所も多彩ですhappy01

 

Ffxiv_20160112_11
おまけ。

絶賛改装中のFCハウス地下階に、パイッサだるまを配置。

ただの置物かと思いきや、ギミックつきでなかなかの品ですw
 

Ffxiv_20160112_12
モンスターのパイッサは正直可愛くないですが…

こっちのだるまは可愛いですcoldsweats01

 

もうひとつ、おまけ。
 

Ffxiv_20160112_13
リムサ編を書いているときには気付いていなかったんですが…
 

Ffxiv_20160112_14
一度でいいから、すごく大きな○○を食べてみたい!というのは誰しもが持つ夢なのかも知れません…smile

 

今年の降神祭はここまで。

イベントも明日までですから、皆さんも最後に一観光如何です?happy01

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫ | トップページ | 【FFXIV】 4つの書。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63061332

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 降神祭観光 ≪ウルダハ&おまけ編≫:

« 【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫ | トップページ | 【FFXIV】 4つの書。 »