« 【ブログ】 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫ »

2016年1月 4日 (月)

星芒祭観光 ≪ウルダハ編≫

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

年が明けて、降神祭が始まっていますが、星芒祭記事です。

…間に合わなかったんですよ、色々coldsweats01

そんなわけで、【続きを読む】からどうぞ。

 

 

Ffxiv_20160102_1
イベントで見所のいつも多いウルダハ。

今回も多いですw
 

Ffxiv_20160102_2
不滅隊本部前の水場にはよくオブジェが入っていますが、あたしは結構これが好きですw

なんてことはまったくないんですけどねw
 

Ffxiv_20160102_3
ひとり舞台。

ちなみに参加希望者は裏から回りこめますw
 

Ffxiv_20160102_4
……う~ん。
 

Ffxiv_20160102_5
裏側密集地帯。
 

Ffxiv_20160102_6
今回ウルダハにはちっちゃい雪だるまがいたるところに…。
 

Ffxiv_20160102_7
そして、隠れていちゃいちゃしてるのもいるのです…!
 

Ffxiv_20160102_8
チラ。
 

Ffxiv_20160102_9
あんなところに誰かのプレゼント。
 

Ffxiv_20160102_10
小さな雪だるま、カメラをぐるぐる動かしてみると本当にあちこちに隠れていますw
 

Ffxiv_20160102_11
結構高いところにいたりするんですよ。
 

Ffxiv_20160102_12
こちらはエメラルドアベニューの一角。
 

Ffxiv_20160102_13
リースの上にちょこん。
 

Ffxiv_20160102_14
綱渡り的な何かでどうにかなるんでしょうか…?
 

Ffxiv_20160102_15
荷物箱の裏にもこっそりと。
 

Ffxiv_20160102_16
しかし、通りからバルーンは丸見えなのであった。。
 

Ffxiv_20160102_17
これ、ひとり完全に埋没してないかしらね…?
 

Ffxiv_20160102_18
国際市場ではもはやおなじみ、踊り子さん………ファンの三人。
 

Ffxiv_20160102_19
国際市場から冒険者ギルドへ入ろうとしつつ、ぐぐいっとカメラを引く。

今回のウルダハには視線の気になる雪だるまがたくさんいたんですが…
 

Ffxiv_20160102_20
視線の先には。
 

Ffxiv_20160102_21
さて、ゴールドコートへやってきました。

イベントといえば、ここですhappy01

さて、今回は……
(今回の一連ものは、人によって見方が違うような気がします。あくまで、あたしの見立て、ということで…w)
 

Ffxiv_20160102_22
ゴールドコートを離れて、ゴブレットビュート方面へのゲート前から始まります。

主役は帽子をかぶった彼。
 

Ffxiv_20160102_23
こそこそ隠れてどうしたの?
 

Ffxiv_20160102_24
おやおや?
 

Ffxiv_20160102_25
そう、ヒロインはこの子。リボンがチャーミングな彼女。
 

Ffxiv_20160102_26
せっかくのデート、プレゼントはもう買ったけど、サプライズも欲しい!

…けど、彼女と待ち合わせ前に鉢合わせるのはマズい…!
 

Ffxiv_20160102_27
(ほ、ほら、今のうちに早く早く…!)

…え?貴女も何か買うの?
 

Ffxiv_20160102_28
今度はいないかな…?

大丈夫よ、あたしに任せなさい。。
 

Ffxiv_20160102_29
デートスポットの下見と称して…
 

Ffxiv_20160102_30
迂回させてきたからね…っ!
 

Ffxiv_20160102_31
さぁ、今のうちよ、それ急げ!
 

Ffxiv_20160102_32
彼のサプライズは縞々マフラー。

彼女のサプライズはリボンとお揃いマフラー。

さ、あたしはこの辺で……smile
 

Ffxiv_20160102_33
もうちょっと観光を楽しもうw

…こっちはこっちで大変そうね…。
 

Ffxiv_20160102_34
コロセウムでは観戦中の雪だるま。

こうやって思わぬところにいるから、観光はやめられませんw
 

Ffxiv_20160102_36
そして、ここも変わらず…パールレーン。

ここが飾られる日が来るとしたら、それはきっとウルダハに迫る難民問題や帝国、そして三国との関係がクリアされたとき、なのかもしれませんね。
 

Ffxiv_20160102_37
それでは、次回は降神祭観光でsign01

 

 

Ffxiv_20160102_38
だれよ、こんなところに落としたの……
 

Ffxiv_20160102_39
あ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【ブログ】 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/62997193

この記事へのトラックバック一覧です: 星芒祭観光 ≪ウルダハ編≫:

« 【ブログ】 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 【FFXIV】 降神祭観光 ≪グリダニア&リムサ編≫ »