« 【FFXIV】 運命の歯車。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのアークヒーラー。 【ミラプリ帳】 »

2016年2月 7日 (日)

【FFXIV】 ヴァレンティオンは愛の始まり。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

立春を向かえ、これから春になっていく頃です。

…とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。。

皆さんも体調管理には気をつけましょう……と、絶賛風邪っぴきなあたしが言っておきますcoldsweats01(なかなか治らず、それどころか悪化しましたsweat02
 

さてはて。
 

Ffxiv_20160205_1
今年もやってきました、ヴァレンティオン・デー

そして、こちらも今年もやってきました、リゼットちゃん。

相変わらずのご様子で何よりです…w
 

Ffxiv_20160205_2
昨年のヴァレンティオン・デーで、お友だちから始まったオルトファンスさんとの恋路。

はたして、今年はどんな結末が…happy01
 

Ffxiv_20160205_3
…とまぁ、クエスト自体もすごく楽しいんですが、こちらも見逃せませんよ。

そう、占い

二人でPTを組んで、お互いの相性、冒険運、お宝運を占ってもらえるというものなんですが、これが、お互いの種族やジョブ、生まれ月などを参考にする本格的なものsign01

ついつい、いろんな人と試したくなってしまいますw

当日はおのさんと占ってもらいに行き…
 

Ffxiv_20160205_4
すらばしい結果に喜び
 

Ffxiv_20160205_5
恐ろしい結果にうなだれる
 

これぞまさに占い!
 

一体どういった仕組みで結果が判定されているのかは分かりませんが(3つの占い全てが最悪の相性だったこともありましたcoldsweats02)、まぁ、自分が欲しい結果のために工作をする、というのは占いの意味がないですからね。そんなことはしません。

占ってもらった結果のテキストもなかなか興味深く、「貝をお守り代わりに持って、サリャクの秘石に成功祈願に行くといい」といった、世界設定とも絡んできそうなことを教えてくれたりもします。

占いの結果を求めるわけではなく、単純にこういうものを読みたいがために、占いに通いたくなってきますsmile
 

Ffxiv_20160205_6
クエストの顛末もイイ!ですから、ねhappy01
 

Ffxiv_20160205_7
あの方…。

この“あの方”は、おそらくあの「イイ」騎士様のことを言ってるんでしょうが、また墓前に行ってあげなくっちゃ…。
 

さて。

クエストの話はそれとして、もちろん報酬やイベントショップで販売している限定物もあります。

…あります。
 

Ffxiv_20160205_8
しかし、これはどうかなっ!?

あえて何とは言いませんが(いや、ゲーム内では口走りましたが。。)、ちょっとこれを置く気にはなれないデザイン…sad

ですが、このベッド、地味ながら三人用となっておりまして…そういう点での価値もあるとは思いますが……

あたしは…いいかなcoldsweats01
 

Ffxiv_20160205_9
ソファも同様の理由で…。

背もたれについている羽はスイッチで動くんですが、「ウィ~~ン、ガシャンッ」というこの見た目に反したメカニカルなSEで、ちょっと笑ってしまいましたw

しかしながら、やっぱりあたしはいいかな…w
 

Ffxiv_20160205_11
クエスト報酬としてもらえる、パラルームイヤリングとレッドフェザー・フラットハットは、お気に入りです。

フラットハットはエレゼンにはいまいちしっくり来ない印象だったんですが(少年風なイメージがエレにあわない気がして。)、こちらは大きな羽飾りがついていて、アクセントになっているので、エレでもそこまで違和感なく。

ちなみに男性用のブラックフェザー・フラットハットはただの色違いではなく、羽飾りの羽が違う形の羽になっていますよ。
 

Ffxiv_20160205_12
染色も出来るので、それによっても印象がガラリと変わります。

エレのあたしとしては、暗めの色にして大人っぽくしたいところ。

またミラプリが楽しくなりますよ…smile

それでは、次回のお話まで。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 運命の歯車。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのアークヒーラー。 【ミラプリ帳】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/63175433

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ヴァレンティオンは愛の始まり。:

« 【FFXIV】 運命の歯車。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンのためのアークヒーラー。 【ミラプリ帳】 »